※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
ココロ・悩み

明日は断乳の日。娘は理解しているが不安定で甘えている。夫は飲み会で帰宅が遅れそう。断乳は大変だけど頑張る。娘が無事に止められることを願う。

明日いよいよ断乳の日。娘も言い聞かせしてきたので、分かってる様子。今は義理実家に遊びに行ってるけど不安定で甘えたりしてるみたい😰それを聞くと寂しくなるなー!まだまだあげたかったけど、妊娠したし止めなくちゃ💦

旦那さんは自分が断乳の日を明日に指定したのに、飲み会になって帰ってこないらしい…なんなら次の日昼過ぎに帰ってくるかも…それで二日酔いなんてされた日にゃぶち切れそう😰💦
断乳なんて大したことないと思ってるってことだろうな~!まだまだ疲れるとつわりも出てくるのに…ほんとはらたつ😣

娘がなるべく情緒不安定にならずにあっさり止められますように✨

コメント

あゆみ

いいきかせてわかってくれるものなんですか??

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    色々調べると、ちゃんとわかってくれると書いていたので、予定の日に星を書いて、毎日その日の所も星を書いて、ここまで来たらおっぱいないないだよ!って言いました!最後の方は、伝えると抱きついて来ておっぱい求めてたのでやっぱりわかってるんだと思います!

    • 8月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    自分も調べた時おなじことを見ましたがさすがにわからないだろーし、わかってても欲しいものは欲しいってきかないかなーと思っていました😫夜間断乳から始めたがいいと聞いたんですが夜泣きされるのも嫌だし私も妊娠中ですが断乳できずにいます😞

    • 8月22日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    確かにぐずるとは思いますよ😣それは覚悟してます!愚図るのは、たぶんもらえないってわかってても受け入れられないからだと思います💦
    時間があるなら夜間断乳からでもいいと思いますよ😆わからないことだらけで、ママも不安ですよね😭もうこればっかりはやってみないとどうなるかわからないと思います💦

    娘が言い聞かせをわかってないって思っても、もし実は理解していたら急に止められるより教えていた方が2人の絆と言う意味でいいんじゃないかと感じて伝える形を取りました!私の自己満ですけどね😌
    そして言い聞かせすることで私自身も言い聞かせたつもりです!でも私でもやっぱり寂しくて今日は落ち込んでるので、小さい娘がぐずってもしょうがないことかなと思っています!

    お互い上手にやめれるといいですね✨❤

    • 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

私もこのお盆休み中に断乳しました!
本当は卒乳の予定でしたが
妊娠したし
寝ぐずりすごいし…ってなり
おっぱい無いと寝れない怪獣
3日で落ち着きました!
ふにゃふにゃまだ泣きますが
今さっきもミルク飲んでオムツ一丁で寝てしまって困ってた所でした(笑)
生まれてから初めて
1人で寝ました(笑)
頑張って下さい♡

うちは急遽断乳にしちゃったので
ごめんね。今日からおっぱいバイバイだよ。って朝から言ってました♡

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    回答ありがとうございます!
    朝バイバイして先ほど少し泣きましたが車で連れ出して今寝てます😂
    今何日目ですか?

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶



    今日で7日目です!
    朝寝も今泣いてましたが寝ました!
    車ばっかだと
    車に乗らなきゃ寝ない とかもあるので
    きよつけてくださいね☺️💗

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    7日目でも泣くんですね😰がんばらねば💦
    確かに車ばかり頼ると寝なくなりますよね💦気をつけます!

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    7日目でも泣くんですね😰がんばらねば💦
    確かに車ばかり頼ると寝なくなりますよね💦気をつけます!

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ちょびっと泣きます😨🙌
    やっぱ元々が寝ぐずりひどかったので😓💔
    なんだか
    妊娠のタイミングが似てて嬉しいです(笑)

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    似てますね😆✨年子ですが頑張りましょう✌みんなに双子みたいに大変って脅されます😂😂
    寝かしつけはどうやってますか?今日は昼寝なくて😰

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちは年子になるのか微妙な感じですが…😨
    寝かしつけは
    夜は暗くして横にくっついてるだけです!
    昼寝は眠くなるとくっついてくるんで
    コアラ抱きしてればすぐ寝ます!
    おろせないですが…(笑)
    ちなみに今買い物して車で寝てしまいしばらく待機してまーす(笑)
    昼寝してないなら
    夜しっかり寝るかもですよ♡

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    あ!年子ではないんですね✨😆

    横にくっつく!コアラ抱き!素晴らしい!
    うちは抱っこだとのけぞって泣き、おろすと泣きでかなり時間かかります😭昼間は添い乳以外したことなかったので今から見つけなくちゃいけないですね💦😣

    車やっぱりすやすやですよね😂うちもよく車で待機します😂😂
    夜寝てくれるといいなー😍❤

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    グッドアンサーありがとうございます♡
    うちもでしたよ!
    眠いと抱っこしたら仰け反って大絶叫してました(笑)何!!💢みたいな(笑)
    だからといっておろすと
    虐待されてるかのように…
    けど!
    夜間断乳で変わったんです!!
    抱っこで寝かしたらクセになるので
    嫌だったので
    寝かして40分ずーっと泣いてました
    汗びっしょりで…
    でもそれが断乳なので!
    そしたら自力で寝る事身に付けたので
    今はそれで寝るようになりました😴
    夜はずーっと新生児から添い乳してましたよ!

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    やっぱ40分とか泣かさないと寝ないんですねー😰うちアパートなので出来なくて😌
    今はゆらゆら抱っこして、お茶のませて仰け反ったら下ろして泣かして、また抱っこしてって感じです!

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちもアパートですよ👍
    窓は閉め切ってますし
    会った時には
    うるさくてすいません って言うくらいです!☺️

    • 8月23日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    そうなんですねー!挨拶はしてるんですが、なんか泣くと夜中も起きてトイレ行ったりしてるので申し訳なくて焦ってしまいます😭💦

    • 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    いずれはやらなきゃいけないので
    仕方ないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    いつまでも抱っこで寝るわけにいかないですし(* ॑꒳ ॑* )⋆*♥︎

    • 8月23日
あーか

断乳1人でやりましたがどうにかなるもんでしたよ(・ω・)/
ものすごいおっぱいマンな息子でも3日くらいで落ち着きました!
スムーズに行きますように!

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    本当ですか?うちも妊娠したせいで、落ち着いてたおっぱいマンがすごくなって心配してましたが、そう聞くとすごく励まされます😭😭❤ありがとうございます!
    ひとりでされたということで、尊敬します!自分で頑張ります!

    • 8月22日
s*d  mama

1才の子にいい聞かせて分かるものですかね?
まだまだあげたかった…笑

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    言い聞かせてわかるのかはわかりません!でもそれでいいと思っています😣自分で色々考えて見つけた答えなので✨
    10ヶ月で断乳されたんですか?

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

断乳頑張ってください😂
私も年内には断乳しなきゃなんですが、寂しすぎて全然覚悟が決まりません😣
旦那からしたら夏終わったらすれば?😳ポカンて感じで言ってきますが私からしたら一大事です本当に考えただけで寂しすぎて泣きそうです🤧
断乳する日決めたらそれまでに言い聞かせるの良いって私も聞きました!
私もそうするつもりです✨
絶対なにか感じとるって私は思う派なので☺️
例え分からなくても自分にも心の準備に繋がりそうですもん💐
娘さんスムーズにやめられますように😊

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    回答ありがとうございます!
    すごく励まされました!頑張りたいと思います!

    • 8月23日