※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
お金・保険

ママ友が新築に引っ越したので、5000円は少ないか迷っています。1万円だと気を遣わせるかもしれません。どちらがいいでしょうか?

今月ママ友が新築に引っ越しました。
近々会う予定があるので新築祝いとして現金を渡したいのですが、5000円だと少ないですか?1万円だと気を遣わせてしまいますか?どちらがいいか迷っています💦
ママ友と言っても仲はいいです。子供達抜きで遊ぶこともあります。

物は買いに行く時間がないので考えてないです💦

コメント

一万円が普通だと思います(^○^)
私ももう少ししたらお渡しに行こうと思っております(*˘︶˘*).。.:*♡

• チョリそー

チョリそー

1万円が無難ですよね( ´∀`)プレゼント用意してないし普段仲良くしてもらってるので1万円お渡ししようと思います(^^)

• 8月22日
y-i

5000円+プレゼントはどうでしょうか😸❤

• チョリそー

チョリそー

ホントはそれが理想だったのですがプレゼントを用意する時間がなくて😭💦

• 8月22日
ひまわり

5000円でお返しはいらないって
言います😀

• チョリそー

チョリそー

それもありですね✨

• 8月22日
yui..

1万円は少し多い気がするので5000円と菓子折り程度で大丈夫と思います。

• チョリそー

チョリそー

プレゼントじゃなくて菓子折りありですね😊✨候補にいれます( ´∀`)

• 8月22日

ママ友さんに1万頂いたら気が引けるかな・・・。
5000円とお邪魔した時にケーキとか菓子折りなら良いかもしれませんね(^^)

5千円にお菓子くらいですね!
どれくらいの仲なのかにもよると思います!