※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

双子妊娠で来週出産予定、普通分娩推奨。子宮口が固く、帝王切開も考え中。皆さんはどうしますか?

明日で38週 双子妊娠中です。 ここまで順調にお腹の中にいてくれたのは嬉しいのですが… 蛋白などではじめていて 来週にはもう出すと言われています(><) うちの病院は逆子や早産でない限り 双子でも普通分娩を推奨しています。 普通分娩でうめたら一番とは思いますが 来週に出さないとっていう時期に来ても 子宮口がきっちり固くとじています、、 ラミナリアを試すにしてもそれすら入らないくらいです。 でも来週には1本ずつでも入れて開いて誘発剤をっていう計画です。それでもだめなら帝王切開の流れです。。 そこでその通りにするか もう最初から切ってもらうかとても悩んでいます。 怖くて痛い思いして結局帝王切開になるなら 最初から、、という甘えた考えなんですけど、、 みなさんならどうしますか??

コメント

双子まま

38週!頑張りましたね!!
あたしは、帝王切開と決まっていたので、正直羨ましいです。
なので、3人目ブイバック予定です♡
答えになってませんが…
どちらにしろ乗り越えられますよ♪
母は強し!ですからね💕