※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
雑談・つぶやき

行ったついでにいろいろ見回ってたんですが、おもちゃコーナーを通り掛…

さっき子どもと二人で西松屋に買い物に行ってきたんですが、ちょっと聞いてください。

行ったついでにいろいろ見回ってたんですが、おもちゃコーナーを通り掛かったときでした。

幼稚園に行くか行かないかくらいの子がお兄ちゃんとお父さんと来ていたみたいでした。

少し離れたところにかごを持った女性がいたからもしかしたらお母さんかもしれません。

上の子は商品のおもちゃで遊んで、これはよくあることだと思うんですが、下の子は絵本を通路に何冊も出して、そのうちの一冊を通路に広げて座りこんで読んでいました。

そこで登場したお父さん、なんて言って注意するのかと思ったら「何冊も出してるのはおかしいよ」って言ったんです。

え?土足で歩く通路に商品を置いてることを注意するんじゃなくてそこ?おかしくないですか?

私なら商品を雑に扱ったり、通路に広げたりしたらそこを注意します。

親ならこういうことも視野に入れておかないといけないんですか?注意しても聞かないから仕方ないって領域の話ですか?

これくらいの年齢の子なら仕方のないことなのですか?私はおかしいと思います。

皆さんはどう思われますか?

コメント

まめた

私もおかしいと思います。
けど世の中って本当に色々な方がいらっしゃりますよね😅

• 結優

結優

やっぱおかしいですよね?私が気にし過ぎかと思って質問してみました。

本当にいろんな方がいらっしゃいますよね(^.^;

• 8月22日
まるごろう

私は先日、しまむらの小さいオモチャコーナーで3.4歳くらいの女の子が床に売り物のオモチャ(アンパンマンのパズル?)を置いてその上に乗ってジャンプして踏みつけてるところを見ました...

その母親はその娘に向かって「〇〇ちゃ~ん、このスカートカワイイよ!〇〇ちゃん似合いそう!」と言ってて

(゚Д゚≡゚Д゚)?
と驚きました。引くとかよりもビックリで。その後

「もう!そんなの踏んだら滑るよ!危ない!」と言ってて更に

((((;゚Д゚))))
そこじゃないでしょ!ってツッコミどころ満載でした。

あまりにもイラつき&こんな親いるんだなってショックで見もせずに帰ってきちゃいました。
見るのもモヤるので嫌ですよね😑

• 結優

結優

なんそれ⁉どんだけ過保護なんですか⁉売り物をなんやと思ってるねん‼店員サンに言いつけたくなるような非常識な親ですね💢

こんな親にだけは間違ってもなりたくないですよね(ーー;)

mikiさんのお話聞いてたら…読んでたら?(笑)私が見た非常識な親がかわいく見えます(笑)

• 8月22日

いますよね、非常識な親。。商品を自分ちのおもちゃと勘違いしてるのか。先日おもちゃ屋で綺麗に陳列されてる箱を子供が面白がって何度も落としてるのを、すごいねー(^^)とニコニコしてる親がいて、馬鹿なんだなーと思いました。それを買う人がいるのに。。
何歳でも、挨拶ややってはいけない事は教えます。

• 結優

結優

何がすごいね〜やねん💢その親もふざけてますね(ーー;)

うちの子がそんなことしたら、なんしてんの!あかんやん!って即叱ってしまいますけどね。

自分ちのおもちゃならすごいね〜でいいかもしれないけど、商品を落とすなんて非常識極まりないですね(ーー;)

• 8月22日