※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

排卵日や妊娠について皆さんのご意見を聞きたいです。自然妊娠できた経験を共有していただけますか?基礎体温と排卵検査薬の信頼性について教えてください。

こんにちは♪
排卵日について皆さんのご意見をお聞かせください!
わたしは、不妊治療にも通いながらの妊活をしていました。クリニックの先生にも、自然妊娠は無理だろう……と言われ、おちこんでいたのですが、なんと、自然妊娠できたのです!
その時の基礎体温や仲良し日【ハートマークのところです。】がこの画像なのですが、、

どこが排卵日だったのか、もしくは、どこの仲良しでの妊娠だったのか、みなさんのご意見をお聞かせください!

ちなみに、排卵検査薬では、
9日が陽性、12日には陰性でした。
生理周期は23日です。

基礎体温と排卵検査薬になんとなくズレがある気もするのですが、どちらのほうが信ぴょう性があるのでしょうか。

合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

ソルト

今周期、私も妊娠したんですが高温期のグラフが似ています😮!
15日が排卵日で、仲良しもしてるのでそこで受精したのではないかなーと私は思います😊
排卵検査薬が反応していても排卵しない場合もありますし、基礎体温のほうが信ぴょう性があるんじゃないかと思います!

• みぃ

みぃ

妊娠されたのですね(*´˘`*)♥
    おめでとうございます!

15日に排卵だと思われるのは翌日から体温があがっているからですか?

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

ありがとうごさいます😊

それもあるんですが、高温期に一度体温が下がった日(22日)がありますよね?そこで着床したと考えました!
    受精してから着床までに7日ほどかかると考えて、15日かなー?というかんじです🙂

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

すごいー!そのようなところからも推測できるのですね♪♪
    ちなみに、15日の仲良しは、避妊なしの外だしでしたが、やはり15日なのでしょうか?14日の可能性もありますか?♪

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

着床時期に体温が下がる方がいるみたいですよ🙂
    外出しだったんですね😮!
    14日の可能性もあると思いますよ👍

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

調べてみました♪
    たしかに、一旦下がることがあるみたいですね😊

排卵検査薬が陽性だったので9日の妊娠かなあと思っていたのですが、それはないのですかね?👶

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

9日の妊娠も可能性はあると思いますよ🙂
    一般的に妊娠検査薬が陽性になってから1~2日後に排卵すると言われているので、受精したのが12日頃って可能性もありますしね!
    ただ、まれに月に2回排卵する場合もあるみたいなので、断定はできませんが🙌
    とてもタイミングがよかったんでしょうね(*´ω`*)

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

先日、産婦人科で、多分排卵日は10あたりだったんじゃないかな?といわれました😊😊ということは、9日の仲良しだったんですかね??♪
    先日やっと予定日がでました(^^♪

• 9月5日