※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

哺乳瓶はプラスチックか瓶どちらが良いですか?消毒方法はミルトンや電子レンジ(スチーム)どちらがおすすめですか?理由も教えてください。

出産準備をしていまして、疑問に思ったのですが
皆さま哺乳瓶はプラスチックか瓶どちらを使われていますか?
あと、ミルトンなど薬で消毒するタイプや電子レンジ(スチーム)で消毒するタイプがあったのですが、どちらが良いのでしょうか…?

こういう理由で良かった悪かったなどありましたらお聞かせください✨

コメント

aaaaaaちゃん

私は完ミなのでプラスチックと瓶2本ずつ使ってます(´∀`*)
お出かけするときはプラスチックにしてます!
瓶だと重いので(;_;)

ミルトン使ってます(´∀`*)
いまいちレンチンが信用できなくて…笑

• しろ

しろ

ミルトンなんですね!お店に見に行ったら電子レンジ用の物が多々あって、今はこういう消毒方法もあるのか〜😳と驚きました💦
    私も母乳が出るかわからないので多めに哺乳瓶を揃えようと思います、ありがとうございました✨

• 8月22日
ゆーちゃんママ

プラスチックの哺乳瓶はお出かけに持って行く際軽いので便利ですし、瓶のタイプは熱伝導率がいいので急いで冷ましたい時は水につけておけばプラスチックより冷めるのが早いので家で使ってます(o^^o)
ミルトンと電子レンジの両方使っています!ミルトンは液が1日何度でも使えるので頻繁に哺乳瓶を使っていた2ヶ月くらいまではミルトンで消毒していました♪今は1日に2回くらいしかない哺乳瓶使わなくなったので電子レンジタイプにで消毒しています( ^ω^ )1日に2回しか消毒しないのでミルトンだと割高かな?っておもったので(^。^)

• しろ

しろ

プラスチックも瓶もどちらも揃えておいた方がいいみたいですね☺️✨
    最初はいいですが、1日に2回だけになってくると確かにミルトンも割高ですね💦ミルトンと電子レンジ用、どちらも買う方向も考えてみようかなと思います✨ありがとうございました😊

• 8月22日
e.

持ち運ぶのでしたら、プラスチック製のものが軽いし割る心配もないので便利です⌄̈⃝✓
ただ、冷ますのが瓶の方がはやいのかな…?とは思います

消毒は、ミルトンなんかは薬がなくなったらまた買って…っていうのが手間に感じたので電子レンジ用のものを使ってます

• しろ

しろ

お家用では瓶を、お出かけ用でしたらプラスチックのものがいいのですね✨
    お店を見て回っていたら電子レンジ用の物が多く売られていたので、今はこれが主流なのかなと迷ってました💦
    ありがとうございました☺️

• 8月22日
ypp

両方使ってますがプラスチックの方が軽いし、ガラスより熱くないので持ちやすいです!
消毒は、レンジのやつ使ってますが、ミルトンの方が消毒出来てる安心感はあります。
玩具などにも使えるそうですよ!

• しろ

しろ

ミルトンは昔からあるので安心感はありますよね✨玩具の消毒にも使える…知らなかったです、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました✨

• 8月22日
あんちゃん

衛生面では、瓶がいいって
言いますが瓶は思いし割るし、、
私は3本ともプラスチックにしてます❣️

消毒は、電子レンジにしてます!
薬で、消毒するのはお金もかかるなと
思い❣️❣️

• しろ

しろ

電子レンジはコスパがいいですね✨消毒時間などは薬より早いんでしょうか…?🤔
    瓶もプラスチックも良い面があるので迷いますね…ありがとうございました✨

• 8月22日

お出かけ時はプラスチック、家では両方使ってました(^^)
自分で持てるようになるとプラスチック240サイズの出番が増えました。瓶は重そうで途中で離してました(笑)
冷水で早く冷やしたい時は瓶の方が早く冷えます!

ミルトン使ってましたが、3ヶ月くらいで使わなくなりました。

• しろ

しろ

なるほど、自分で持てるようになる場合も考えるとプラスチックが軽くて良いですね!瓶とプラスチックどちらもいい点があるので、どっちも揃えようかなと思いました✨
    ミルトン使わなくなってからは電子レンジ用のを使っていますか?😳
    ありがとうございました✨

• 8月22日