※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

1歳の子供が1週間以上39度の熱が続いており、病院で診察を受けたが原因がわからず心配。点滴や解熱剤を使用しても熱が下がらず、明日で10日目。病院を変えてみるべきでしょうか?

1歳の子供が1週間以上39度の熱が続いてます。
14日の夜からずっと39~40度の熱が続いてて心配です。
病院は3回行ってて、血液検査・目ヤニの検査を2回していて数値に異常はなくただの風邪と診断されました。
食事も全くとれていないので、昨日の夜には点滴もしてもらいました。
点滴もしたし、これで少しは落ち着くでしょうと医者に言わましたが、それでも熱が全然下がりません。
解熱剤の坐薬も入れてますが下がっても38.5度くらいまでにしかならなくてキツそうです…
今まで風邪を引いても4日程で元気になっていたので、こんなに高熱が続くのは初めてて心配です。
今も39.5度の熱でぐったりして眠っています。
明日で10日目です。
明日まで様子をみて、落ち着かないようなら病院に行くべきでしょうか?
それとも今すぐ病院を変えて別のとこに行ってみるべきでしょうか?

コメント

ママっち

病院変えて別のところで診てもらったほうが安心だと思います。そんなに高熱続いていたら大学病院や大きな病院も紹介してくれそうですが…。

mtdyk

私ならいますぐ病院を変えて受診します😣

そんなに長く続くと心配ですね!
私なら他の小児科などに連れていくと思います!お子さん早くよくなりますように(´・_・`)

たゆと

私も別の病院に行きますね。5日以上の高熱はちょっと変だなぁと思います。血液検査でcrpが高くないのかな・・・。でも心配ですよね。紹介状なしで行ける大きい病院あれば行けるといいかもしれませんね。紹介状ないと大きい病院はお金かかることあるので気を付けてください!

はなママ

ただの風邪じゃないかもしれないので違う病院でも診てもらった方がいいと思います。
高熱が続いているのは肺炎とか脳炎とか...怖いです。

コムギ

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんのコメントをみてすぐに別の病院へ行きました!
検査はもう昨日と一昨日で二回してるみたいなので今日はもうしないけど、点滴をしてあと2.3日様子みてまだ高熱が続くようなら、大きな病院を紹介すると言わました。
今は点滴してもらっているところです。

肺炎や脳炎は怖いですが…あと2日様子をみてみようと思います。

コメントありがとうございました(>_<)
とても助かりました!