※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

妊娠中でお子さんがいると大変ですね。安静にするのが難しい場合、頼れる人がいないと不安ですね。

上の子がいるときの妊婦生活大変ではありませんか?
私は大変でお腹が張ったりします。
病院で安静にと言われましたが安静に出来ず皆さんはどうしてますか?
両親は近くにおらず頼れる人がいません。

コメント

ゆう

私も張りやすくて、安静にって言われてますが安静には出来ないですよね

安静に出来ませんでした😭
毎日カチカチに張ってました。
なのでお腹が張ったら座ったり横になって休憩、落ち着いたら再開 を繰り返してました。
先生に相談したら張り止めのお薬を処方してくれましたが、何だか飲むのが不安だったので1回しか飲まなかったです😅
そんな妊婦生活だったので早産や色々不安でしたが、結果予定日超過して破水して出産し、子供は元気に過ごしてます😂

ypp

安静は程遠いですよねー。
私は今まで順調だったのにいきなり陣痛が来て切迫早産かと思いきやその日に出産になりました😰
私みたいにならないように張りがわかるのなら休み休みで乗り越えましょ♪
あまり張るようならお薬もらった方がいいですよ!

ふう

二人目の妊娠中は全然ゆっくりできないですよね(><)
私も張ってしまうことが多く張りどめを飲み安静にと毎回言われてました。
上の子にはごめんね!赤ちゃんが苦しいって言ってるからと言って張った時はなるべく横になり、寝ながら相手をしてる事もありました( ̄▽ ̄)
なるべく体に負担にならないような生活を心がけてました☆

とまちゃん

1人目の時は自分の体さえ気にして
休めば良かったけど
2人目てなると安静もしてられませんよね😂💦
私も家じゃ安静ができないので入院になりました😭💦

両親が近くにいないとなると
大変ですね(T ^ T)