※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
子育て・グッズ

前橋市で保育所入所を考えています。私立・公立の月額費用について教えていただけますか?場所によって違いがあると思います。

前橋市に住んでいます。来年近くの保育所入所を考えています。 しかしわからないことだらけで……
保育所の私立、公立でだいたい月々どのくらいかかるのか教えて頂けないでしょうか(>_<)
保健センターの人はほとんどかわらないとおっしゃっていましたが、なんとなく信じきれないというか……場所によって違いはあると思いますがお願いいたします(>_<)

コメント

5児ママ

保健センターではなく、市役所に問い合わせるといいですよ。
子育て支援課か保育関連課か、市町村によって課の名称違うので、総合窓口に「保育園入園について聞きたい、教えてほしい」と聞いてみてください。

• みじゅ

みじゅ

そうなんですか、ありがとうございますm(__)m

• 8月22日
fuwafuwa

保育士してます。
保育所の場合、公立でも私立でも市が一括で保育料を管理している為保育料自体は変わりません。
ただ、世帯収入に応じて保育料は変わります。
市によっても保育料は変わると思いますし、4娘ママさんもおっしゃってるように市役所に問い合わせるとわかると思いますよ

• みじゅ

みじゅ

わかりました!ありがとうございますm(__)m

• 8月22日