※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

28週目の検診で逆子と診断されました。逆子が治る方法や帝王切開の費用について教えてください。保険は日本生命の医療保険です。

今日検診でまだ逆子と言われました😭今は28週目になる所です!なにか治る方法はありませんかね😭外回なんちゃらとはなんですか?

あともし逆子がなおらない場合帝王切開なんですが、
みなさん費用どのくらいかかりましたでしょうか?
補助金42万と他に引かれるものはなんですか?引かれた額はいくらでしたか?自己負担はいくらになりましたでしょうか😭自分は日本生命の医療保険には入ってて 保険証は社会保険旦那の扶養です!
質問ばかりですいません😭

コメント

水色

私も同じ頃にネットで調べて、赤ちゃんの向きに合わせて横向いて寝たら直りました‼

• りおママ

りおママ

横向きで寝るように言われたんですがまだなおらず… 祈るしかないですね😭

• 8月22日
  • 水色

水色

そうでしたか💦お医者さんには、『反対だよー。と話しかけて』と言われ、一応やってましたが。。。
    私も祈りますね😭💦

• 8月22日
mamari

28wなら、まだまだ大丈夫ですよ🙆
30wから逆子体操、お灸はじめました!身体、特に足首を温めたらいいと思います‼︎

帝王切開の場合、保険がおりますよ‼︎入院費も手術費も
だいぶプラスになりました。

私の場合、総合病院で最後まで大部屋でした💦結局1100円しか払っていません💦病院によると思います。

• りおママ

りおママ

冷やすの良くないんですね😭足出すのは控えます…
    帝王切開でその値段!すごいです!

• 8月22日
まる

28週ならまだ大丈夫ですよ。

私は30週越えても逆子でしたが、逆子対策の鍼灸で治りました。
下腹部や足を冷やさないようにするのも大切だそうです。

あとは逆子体操や、寝る姿勢を病院で指導されることもあります。

外回転術は34週以降に医師などが行う技術を伴う処置です。お腹の中の赤ちゃんを外から回すものですね
リスクもあります。

今はまだ焦らなくても大丈夫だと思いますが、私は鍼灸をお薦めします

私は子宮筋腫の影響で帝王切開の可能性も示唆されて調べましたが、結局健康保険適用になり、かつ医療保険も使えます。
また私は念のため高額療養費の手続きを事前にしておきました。これは旦那さんの保険組合に問い合わせてみてください。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!社会保険に問い合わせるのがいいんですね!

リスクあるのはいやですね😭
    頑張ってみます!

• 8月22日
san

30wで逆子と言われ、32wで逆子治ってなかったら体操しましょうと言われました💦
出来ることがないので、ひたすら頭が下だよーとお腹をさすりながら言い続けていました✋

• りおママ

りおママ

後期で逆子はとても不安ですよね😭

• 8月22日
  • san

san

そうですねー✋💦
    私は32wにはくるっと回ってたみたいです😍
    まだ治る余地はあるみたいなので、望みは捨てないでください😣

• 8月22日