※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の雑巾がけについて相談です。お腹に負担がかからない方法を探しています。一人目は難産だったそうで、今回は安産を願っています。昨日の検診では赤ちゃんが2kgちょいと順調です。

皆さん、安産等の為に雑巾がけしたりは何週目からやりだしましたか?
いつもクイックルワイパーでやっていましたが、生産期に入ったら早く産みたい(お腹の赤ちゃんの成長具合もみがてら)ので、お腹に負担かからない程度にできる事ないか探しています。
一人目が予定日超過の難産だったので..
お腹の赤ちゃんは経過順調で昨日の検診では2kgちょいありました。

コメント

Reeeeee

34週まで仕事して、38週くらいからジンクスなど色々やりました😏💦
が結局41週での出産になりました❇❇

• るる

るる

私も一人目の時、運動からジンクスまでできることは全てやり切りましたが予定日超過でした(´; ∀ ; `)
    やっぱり何しても赤ちゃんのタイミングなんですかね。。

• 8月22日
まゆ

わたしは、37週くらいからしました!!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月22日
あゅ

37週から一人目はしました。
ただ一通りやったけど予定日超過
二人目はやらなくて予定日前日に出てきたので 体力作りとしてやるならいいのかなと思いますよ。

• るる

るる

ありがとうございます!張り切りすぎずぼちぼちやっていきます

• 8月22日

臨月入ってから色々やってました(*´◒`*)
結局予定日ジャスト出産になりましたが、ウォーキングや階段上り下り、雑巾掛けたくさんやってたからか体力がすごいついてて、分娩台登ってから20分でスポーン!!って生まれました!
一息であんなにいきめないよ!体力すごいね!って褒められました(*´◒`*)

ai

1人目の時安定期に入ってから雑巾掛けとスクワット毎日してました!
でも産まれたのは予定日2日前…
陣痛7時間の分娩時間は2時間で安産だったねーとは言われますがお股裂けて出血多かったし下腹部麻酔して半日分娩室から出られなかったしで
効果あったのかなかったのか微妙です😥💧