※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴこ
妊娠・出産

20週の妊婦です。食事後お腹がパンパンになるのはお腹のはりとは違いますか?仕事中は張りを感じません。初めての経験で不安です。どう思いますか?教えてください。

妊娠20週目に入ったところです♥︎最近、ごはんを食べ過ぎた後に胃というかお腹全体がパンパンになるのですが、これはお腹のはりとはまた別のものになるのでしょうか?現在仕事をしており、日中も動いてることが多いのですが、そのときは張りは感じません。初めての妊娠でわからないことばかりで、、、みなさんどうですか❔教えてくださいー❕

コメント

N

私も食べた後にパンパンになるときありますが、お腹の張りのときとは全く違いました(^_^;)私の場合、下腹部がきゅーっとなってどんどん真ん中あたりがボコッと浮き上がり、カチカチでボールが入ってるみたいになります。少し痛みがあるときも…(>_<)なので、食べた後のはただの食べ過ぎのような気がします。

さやぴこ

コメントありがとうございます♥︎初めての妊娠でわからないことばかりで、安心できましたっ٩(ˊᗜˋ*)و

あみ

お腹が大きくなってきているので
食べた分の圧迫だと思います(*^^*)

腹八分目とか1回の量を減らして
食べる回数を増やしたり
工夫していくと辛くないです(^^)

くりはる

妊娠20週 お腹の張り 横になっている