※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

乳腺炎の原因を知りたいですか?

短期間ですぐに乳腺炎になります…。食生活なども気をつけていてもすぐにシコリできて乳腺炎になります…。原因とかって調べてもらうことって出来ないのでしょうか??わかる方など居ましたら教えてください(;_;)よろしくお願いします…

コメント

もう体質です…
子供が3人いますが毎回乳腺炎になります。
何度もシコリを絞ってもらいに産婦人科通いでウンザリ。母乳育児を毎回やめたくなります(T . T)

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます♡
    体質なんですね…
    1人目ですが嫌になります…
    やめたくなりますよね…

• 8月22日

食生活、体の冷え、ストレス、睡眠不足、水分不足など色々原因はありますが…
乳腺炎になってしばらくは母乳外来でマッサージしてもらってたらよくなりましたよ😊

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます♡
    母乳外来いってマッサージ受けてもすぐに大きなシコリが出来てしまい…
    その人それぞれあるのかなと思いました。
    やっぱり調べることなんか出来ないですよね(;_;)

• 8月22日

退会ユーザー

しばらく1週間ほど2日に1回、そのあとは週1とかで通ったらそれからは1回もなかったです😊体質もあるみたいですね😢

• 8月22日