※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

手動の搾乳機で満足できない場合、自動の搾乳機を検討してみてください。

緊急で搾乳機について教えてください😭

風邪を引いてて、薬を飲んでるため、搾乳したいのですが、、。
ピジョンの手動の搾乳機を購入しましたが、搾乳してもすっきりしません。
自動の搾乳機の方がよいなど、
ありますか??

コメント

ぽこ

常に張ってて辛いです😭

ゆりぴょん

手で搾ると硬いとこを重点的にできるので、手で搾るといいですよ(ノ´∀`*)

まる888

私も最初、
手動でした!
全く絞った感がないし、なにより疲れます😂
少し高いですが、自動のを買いました*\(^o^)/*
楽です!
詰まるといけませんので、ぜひ自動のを😊

祈乃

主導も電動もどちらも持っていましたが、やはり手が最終的にはすっきりします( ´ω` )

のん鹵

わたしも手動使っていました!
完母だったので、搾乳の予備を冷凍する為に使う程度だったのですが、張っているときに絞るとより張っていた気がします。。
多分絞ることで分泌が良くなり、更に張っていたんだと思います。
硬くなっている部分を揉みながら搾乳し、硬いところが落ち着いたらすぐに絞るのをやめたほうがいいかもです>_<
本当は飲んでもらうのが一番ですが、服薬していると辛いですよね(;_;)
授乳に影響しない薬をお医者さんに処方してもらえると良いのですが。。お大事になさってください(´•̥ω•̥`)