※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
家族・旦那

産後の夫婦生活について相談です。恋人時代から数えると6年目になります…

産後の夫婦生活について相談です。
恋人時代から数えると6年目になります。
元々性欲が薄く、睡眠が何より大切な人で、アダルト系のものにも興味がなく、少年のようにゲームが好きです。
付き合っている間は私が求めると応えてくれていましたが、妊娠後期から産後は全くの状態です。
生後2ヶ月の子供を第一に考えてくれて、家事も育児も支えてくれていますが、子供を一人にできないようで寝てる時は横についていなきゃ、と夫婦生活については考えてもなさそうです。
スキンシップだけでもと、毎日キスやハグは行っています。
家庭それぞれだと思いますが、産後いつ頃から再開されましたか?またどのタイミングでされていますか?
恥ずかしながら、宜しくお願いします。

コメント

deleted user

産後1ヶ月検診でお風呂も解禁になって数日後…みたいな感じでした。
主人もそんなに性欲がある人はではないと思うのですが、それなりに波はあるようなので、その波と私の波が上手く乗れば…というタイミングです💦

  • IRUKA

    IRUKA

    求めてくれると良いのですが、、かまってほしいと言っても一番か弱い娘が優先と言われてしまい、、全然ダメでした。イクメンですが悩ましいです。笑笑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんという点もあるかもですね、本当に可愛いのかも😚💕
    我が家は男の子なので、主人的にはメロメロとかではないです💦

    • 8月22日
  • IRUKA

    IRUKA

    それもあるのですかね、、子供好きなのでそれはそれは楽しそうにお風呂入れたり面倒見てくれています。笑笑
    仲はとても良いので、焦らず赤ちゃんのこの時期を一緒に楽しみたいと思います。

    男の子も欲しいなぁ、やんちゃですが絶対可愛いですね✨✨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は確かにママをお姫様にしてくれるので、可愛い…というか、「なに、いまの?!」とキュンとなる事が多々あります(笑)
    我が家は次が女の子なので、初めての女の子にドキドキしてます。
    主人が初めてメロメロになったりして…

    夫婦生活のこと、一時期暗くなってた事がありました。
    でも夫婦で沢山話し合った事を思い出しました。
    口に出して言わないと分からない事も沢山あるでしょうし、夫婦生活の事とかって話すの恥ずかしかったりして…でも話して伝わった事で、そのあとスムーズになった気がします!

    • 8月22日
  • IRUKA

    IRUKA

    小さな彼氏ですね🌸初めての女の子でしたらご主人もきっとそわそわ楽しみですね✨

    言葉にしなきゃ何も伝わらないですよね。主人も私を大事にしてくれているのは充分感じているので、大切だからこそ素直な思いを話してみます。

    • 8月22日
あーちゃん🍌

私はなんかだか痛そうで怖くて2ヶ月半頃まで待ってもらいました(笑)実際痛かったです…😱
でも、どちらかというと自分の性欲が薄れすぎて、あちこち触らないで!って感じです💦

  • IRUKA

    IRUKA

    ありがとうございます。
    絶対痛いですよね、、私自身も欲求的にはしなくても大丈夫なのですが、夫婦間に愛情表現がなくなってしまうのが嫌で寂しく感じてしまいます。

    • 8月22日
ゴルゴ33

うちの主人も似たような感じですよ。ちょっと前で言うところの草食系ですね。
夫婦生活は1ヶ月健診で病院からOKもらったあとから再開しています。お互いのそのときの気分次第なので週3回とかのときもあれば1ヶ月以上間があくこともありました
子どもが寝入ったあとで、別の部屋でしてました

  • IRUKA

    IRUKA

    ありがとうございます。
    私自身も欲求的にはしなくても大丈夫なのですが、夫婦間の愛情表現がないのは嫌で再開したいなと思ってしまいます。
    素直に再開を望んでると伝えた方が良いのでしょうか、、一番か弱い娘が優先と言われてしまうと何も言えず状態です。

    • 8月22日
まあちゃろ♡

うちは1ヶ月半ぐらいでした(◦'︶'◦)
けど、毎日キスハグなんて仲良しですね(*´﹃`*)

  • IRUKA

    IRUKA


    仲は良いのですが、スキンシップもないと子育てだけで1日終わってしまうようで

    • 8月22日
  • IRUKA

    IRUKA

    向こうも少しは欲求不満になってくれたら良いのですが、娘にめろめろ過ぎみたいです(^^;

    • 8月22日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    なるほど〜🤔うちも1ヶ月に一回ぐらいですがもっと回数欲しいなーって思います笑

    • 8月22日
  • IRUKA

    IRUKA

    かまってほしいと言ったら、大人だから大丈夫でしょ。と流されました。
    一番か弱い娘が優先と言われてしまうと何もできず状態です。
    ただ私が拗ねると焦って来てくれるので、素直に感じてる事を話してみたいと思います(^^;

    • 8月22日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    構って欲しいって、言ったらその反応は凹みますね😭話してみてくださいね(◦'︶'◦)

    • 8月22日
のっち

うちも恋人時代から6年くらいで結婚、出産しました。
元々性欲が薄く、産後は母乳で胸が張ってる事に抵抗があるのもあり、母乳を止める半年くらいはありませんでした💦

ですが、うちの旦那さんは30代後半になると性欲が出てきたそうで、今は妊娠中にも関わらず夫婦生活は前より多いです😅
旦那さん曰く前に会社の先輩も30代後半になると性欲が出てくると言ってたそうなので、年齢によって波があったりもするみたいですよ!

  • IRUKA

    IRUKA

    そうなんですね!主人は今年31歳なので今後もしかしたら変わってくるかもしれませんね。
    妊娠後期からなので3ヶ月以上はしてません。自慰行為もしない人なので、今度素直に私が思っている事を伝えてみたいと思います。
    夫婦仲はとても良く、完璧過ぎるほどのイクメンなのですが、今は娘に夢中のようです😅💦

    • 8月22日
  • のっち

    のっち

    娘さんが生後2ヶ月ですと、まだ睡眠時間も短いでしょうし、手もかかるし、とてもかわいいので、イクメンさんはそんな気になれないかもしれないですが、IRUKAさんの気持ちを素直に伝える事が大事ですよね!
    私はなかなか素直になれなかったので…
    毎日キス、ハグなんて素敵な夫婦です✨
    頑張って下さいね!!

    • 8月22日