※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiay
子育て・グッズ

右のおっぱいを拒否する赤ちゃんについて。勢いが強くてむせる可能性も。解決策を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる子どもを育てています。先日より右側のおっぱいを飲んでくれなくなりました。口にすら含まず、おっぱいを見ただけで号泣します。仕方なく毎回左であげ、右は搾乳しています。なぜ片方だけ嫌がるのでしょうか。右は勢い良く出て、むせてしまうことが多いのですが、そのせいでしょうか。また良い解決策がありましたら教えてください( ;∀;)

コメント

n°27

授乳する前に少し搾乳してあげてみては?
私も右側、勢いがよくてたまに嫌がられます。
うちの場合は姿勢が嫌だとかがあるみたいでゆっくり揺らしたりながらあげてたら飲んでくれるようになりましたが💦
あまりにも嫌がるようだったら母乳外来とか、担当の保健師さんに相談も良いかもです⭐︎

• hiay

hiay

ゆっくり揺らしながらやって見ます^ ^!ちょっと重そうですが(>_<)

• 8月22日
MaaaaD

私も右側嫌がられたりしました。
調べてみたら、姿勢や勢いが良すぎる
などらしいので、少し絞ってから
あげたりしたら飲むようになりました!
可能性は低いらしいですが
ネットに乳がんなどおっぱいに
何かあると赤ちゃんは敏感で
吸わない場合もあると
かいてありました。
よほど吸わないようなら
病院に行ってみてはどうでしょうか?

• hiay

hiay

乳がんですか…( ;∀;)怖いけど、このまま続くようだったらお医者さんも受診してみます。

• 8月22日