※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたんママ
子育て・グッズ

おっぱいの張りについて、母乳で育てている方の質問です。張りがなくなる時期は個人差がありますが、1ヶ月半でまだ張る可能性があります。美容院に行く前にもう少し様子を見てみてください。

母乳で育てている方に、おっぱいの張りについて質問です。産院では徐々に張らなくても母乳が出るようになると聞きましたが、何ヶ月くらいで張らなくなりましたか?

生後1ヶ月半の女の子をほぼ完母で育てています。赤ちゃんがお腹すくのとおっぱいの張りがきつくて、大体3時間毎に授乳しているため、赤ちゃんと離れているのも3時間が限界です。
来月のお宮参り前に髪の毛のプリン状態を何とかしたく、美容院に行きたいのですが、その頃にはまだ張りますかね?

コメント

タロママ

張らなくなったのは3ヶ月過ぎですね、、でもやはり6時間とかあくとかちこちにはなりました。
あとおっぱいのタイプがそもそも二種類あって、
溜まり乳だとやっぱり張りやすく(乳腺炎にもなりやすいです)
差し乳だと張りづらいです。
これも母乳が軌道に乗ってから分かりますね💧

私は2ヶ月の時に主人にも来てもらって美容院行きました😊 2時間程度で終わる内容にして、車で子供とドライブしながら待ってて貰いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ポコたんママ

ポコたんママ

3ヶ月くらいは張るんですね😓
    その後でも長時間開くと張ってくるんですか?皆さんお仕事復帰後は搾乳されてるのかな…
    私は右が溜まり乳、左は差し乳のようだったんですが、最近左も張りがキツくなり始めました💧

お出かけには旦那さんの協力重要ですね!美容院にも相談してみます😃

• 8月22日
ℛ ♡...*゜

2ヶ月~3ヶ月で差し乳になりました。
わたしは美容院のトイレで母乳搾ってました😞💦

• ポコたんママ

ポコたんママ

差し乳に移行羨ましいです❤
    私も限界になったらトイレで手絞りさせてもらおうと思います!

• 8月22日
♡りちょぱ♡

私は差し乳にはならず溜まり乳みたいで、未だに張りますが、最初3時間が限界から3ヶ月あたりから6時間くらいは大丈夫になりました( º_º )
胸も張りますが最初よりかはガチガチに痛くてってより張ってきたなーってくらいになりましたよm(_ _)m

• ポコたんママ

ポコたんママ

張りの間隔が長くなって、張りも軽くなるんですね。
    私も秋頃にはそうなってほしいな~

• 8月22日
kachi♡

私、産後2週間くらいで差し乳になりました( ゚д゚)こんなに早くなるわけない!出てないのか?と焦りましたが、吸われると噴射するほど出てるので安心してます😂💦

私は張る、張らない関係なく、娘は昼間は2時間感覚でおっぱい欲しがるので2時間以上離れられません( ᐪωᐪ )
私もお宮参り前に美容院行きたかったです😭

• ポコたんママ

ポコたんママ

2週間で差し乳凄いですね!
    私は母乳出るようになって軌道に乗るまでの間、アイスノン無しではいられないほどで乳腺炎にならないかヒヤヒヤしてました🤒

2時間おきだと一人での外出難しそうですね💦
    ウチは今のところ哺乳瓶でも飲んでくれるので、搾乳の冷凍とミルクで何とか外出したいと思います!

• 8月22日