※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

妊活を5ヶ月、基礎体温と排卵検査薬を使用中。排卵日ズレで生理遅れる?妊娠症状は個人差あり。

妊活をし始めて5ヶ月ほどになります。
結婚してからは1年2ヶ月。
年齢的にも早く子供が欲しく、妊活を始めました。
最初は排卵検査薬のドゥーテストだけを使用していましたが、3ヶ月前から基礎体温も測り始めました。
毎回、検査薬が反応した日にはタイミングを取ってるのですが妊娠せず、今にいたります。
生理予定日はルナルナでは明日です。
しかし、今回排卵日がズレました。
予定では9日でしたが、13日でした。
この場合、生理日もやはり遅れるのでしょうか??
生理は28日周期とズレたことがほとんどありません。
昨日、排卵日から丁度1週間程度で少し基礎体温が下がり、今朝からまたあがりました。
妊娠してると良いな…。

また、最近周りの友達が妊娠することが多く、友達から話を聞くと胸が張る、乳首が痛い等聞きますが…そんな症状はいつ頃から現れるのでしょうか??
日頃、生理中も生理前も症状はなく、生理痛もほぼありません。
こんな人でも妊娠時の症状は気づくものでしょうか??
みられない…ということは今回もまたリセットかな…と落ち込んでます。

長文、乱文申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
個人差があるのは分かっているつもりではいますが気になってしまって…(>人<;)

コメント

まい

私は、妊娠初期症状無かったです!
生理が来ないくらいしかなかったです。なので検査薬で陽性が出た時はびっくりしました。妊娠されてるといいですね😊

• よしまり

よしまり

やはり個人差あるのですね、、、
    明日が生理予定日なのでドキドキしてます。
    が、過度な期待はその後のショックが大きいのでしないように心がけているのですがなかなか…

着床時に一回体温下がってまた上がると聞き、昨日今日でその通りなのでちょっと期待してしまっています(>人<;)
    後1週間生理が来なければ検査薬かな…と思っています。
    フライングはしないように我慢してます(笑)

• 8月22日
  • まい

まい

妊娠初期症状ある人のが多く感じられますよね。でも、私のように初期症状ない人も居るので諦めないでください😊

インプランテーションディップあったら期待しちゃいますよね💓生理きませんように!✨

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

ありがとうございます❤️

• 8月22日
もりりん

私も生理前後の症状はなく、生理痛もないです。

排卵検査薬を使ってたので結構気にしてたのですが、妊娠時の症状なんてなかったですよ👀
貧乳なので妊娠中ですら胸が張ったことなんてなかったです(T_T)

• よしまり

よしまり

生理前後の症状ない方が妊娠時の症状なかったって聞いてちょっと安心しました‼️
    ありがとうございます。
    少し希望がもてましたm(_ _)m
    ちなみに…ツワリとかはどうでしたか?

• 8月22日
  • もりりん

もりりん

つわりは生理予定日から二週間をすぎたころから出てきました。

妊娠初期症状なんて妊活してなければ気づかない人の方が多いと思いますよー。

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

ツワリはやはりあるのですね💦
    ツワリも生理みたいに軽かったら良いなぁと思ってます(笑)

そうですよね‼️
    妊活してない人は普通に3ヶ月頃病院で知るとかありますもんね💦
    とにかく今は妊娠してることだけを祈ってます(>人<;)
    生理きませんよーに。
    基礎体温下がりませんよーに。

• 8月22日
バロンママ

私は妊娠と分かる前は、生理が来そうで来ないような感じがずっと続いていて、微熱というか、風邪かな?って感じでした(^_^;
長く不妊治療していたんですが気を抜いていた月にまさかの妊娠をして不意を突かれた感じです(;^_^A
妊娠が分かってからもずっと下腹部がチリチリと子宮の広がる痛みがあります💡😊

• よしまり

よしまり

風邪みたいな症状があったのですね💦
    私は、基礎体温があまり高くなく、高温期でも36.7ぐらいで、、、微熱的に感じることもないです(/ _ ; )

長く不妊治療してたみたいですけど、ご懐妊おめでとうございます🎉
    下腹部痛があるのですね。
    チリチリですか…
    昨日、下腹部がぎゅーっと痛くなった時がありましたが…現在はなんともなく…分かりません💦

• 8月22日
  • バロンママ

バロンママ

ありがとうございます❤
    私もよしまりさんみたいに体温は低いです~(;^_^A
    でも妊娠できましたから大丈夫ですよ😌
    こればっかりは妊娠検査薬できるまで待つしかないので、毎日一日が長いですが他の趣味などに集中されたらいいかと思います😊

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

ちなみに…妊娠検査薬はいつから使用可能ですか??
    生理予定日1週間後ぐらいですよね?

• 8月22日
  • バロンママ

バロンママ

そうですよ!予定日の一週間後、もしくは最後の仲良しの三週間後でくっきり出るかと😊💡
    私ももう何個検査薬無駄にしたか(^_^;

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

ありがとうございます❤️

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

頑張って我慢しておきます。
    ダメだったらショック大きいので、、、(/ _ ; )

• 8月22日