※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
お仕事

パチンコ屋でのバイトが合わなくて悩んでいます。研修段階で辞めるべきか迷っています。社交イベントに参加できず、他のママたちとのつながりも苦手で、仕事も暇で不安を感じています。RSウイルスで1週間休んでおり、辞めたいと思っています。

パチンコ屋でバイトを初めて3ヶ月。いろいろ合わない部分があり、辞めようと思っていますが3ヶ月も経ってやっぱり会わないって言うのは変ですよね…?研修の段階で辞めるべきって思われますかね?
辞めたい理由は会社の方達はみんな仲良しで会社でBBQがあり、もちろんわたしも行きたくしかし夕方5時から朝方5時までコースで、もちろんそんなに長くいなくてもいいしって感じだったのですが入ったばかりで何もわからないのでなるべくそうゆうのには参加したかったのですが他のママ達は子供は連れていかない旦那や親に預けていく感じで。私の家は旦那はいつも時間がバラバラなので何時に帰宅かも分からないし仕事して帰ってきて子供の面倒を見るのは疲れるだろうなと思ったり…親にも頼もうと思いましたが何時に帰れるかわからないし…とおもったり結局BBQ前日に上の子が体調を崩し休んだのでBBQもキャンセルしましたが、次の日出勤すると他の人はBBQの話で盛り上がってていーなーと思いながら来年も参加できないだろうなって思いました。あと来月会社でディズニーがありみんな行くのですが今回も行けず。それも他のママ達は子供いるから遊べないからと旦那や親に頼んで行くみたいなのですが、帰りの時間が終わりまでなので保育園の迎えには間に合うわけもなく、かと言って旦那が仕事が早いかもその日にならなきゃ分からず親も来月の事はまだ分からないと言われ結局キャンセルしました。子供を連れてってはダメとかは無いのですが下の子がまだ〇才なので連れてったところで1人で2人見れる自身がなく乗り物も限られるし疲れるだろうなと思いやめました。
そんな事が2回も続き、参加したいのに参加できない。みんな優しいけど話がついていけない。私より年上のママもいますが私より中身が若くついていけないし、発言も若いし…朝晩だけのLINEグループもあり1日で300件を超えてたりプライベートでも仲良くしてるのでなんか凄くめんどくさいと思ってしまいました。
仕事でも小さいパチ屋なので平日の朝は暇でホールをぐるぐる周りっぱなしです
まだ鍵を持ったばかりなのでエラーになっても他のスタッフを呼ぶしかありません。あと、制服に黒のストッキングを履くのですがすぐに電線してしまい1日で買い換えることもあります。
みんな優しくていい人たちなのですがそうゆう部分が不安で、そして今も下の子がRSウイルスになってしまい1週間ほど休んでいますこのままやめたいです。
しかしその事をそのまま言うか家の都合でと言うか迷っています…
こんな事をここで聞くのは情けないのですが…

コメント

はるえる

仲良いなら勿体無いなって私は思います.°(ಗдಗ。)°.
パチ屋の時給結構いいし❤️
私もパチ屋で働いてましたが半年ぐらいはやっぱりキツかったですよ( ; ; )
大理石風の床で足は痛いし、玉は重たいし溢して怒られて(*´꒳`*)

台トラブル大変ですよね.°(ಗдಗ。)°.メーカーによって違ったり小さいお店だとスロットとか手補給ですか?エラー対応は数こなすしか無いですが慣れるとちょいちょいって楽になりますよ!(*´꒳`*)

ストッキングわかります‼️.°(ಗдಗ。)°.
結構出費になりますよね( ; ; )
冬場はタイツで楽なんですけどね。
私は大きめのストッキング履いてました‼️ユルユルですが仕事中電線して変えるの面倒だし( ; ; )
多分これから足の臭いも気になるかもですけどくるぶしまでの五本指靴下履いた上にストッキング履いて仕事してたら臭いが気にならなくなりました(*´꒳`*)‼️

ご家庭に余裕があって辞めるの問題ないなら辞めても大丈夫だと思います!
みんなが絶対同じように仲良くしなきゃいけないって訳じゃないしラインとかイベント的なものできなくても態度が変わらないなら気にする必要ないと思いますよ(*´꒳`*)

ルルロロ

私ならみんないい人たちなら気を悪くさせないように思ったことは言わず、
今の段階で子供の体調もまだ完全によくなるのに時間がかかりそうですし、主人と話しなかなか周りに頼れる人もいないしもう少し働きにでずに子供のそばにいたほうがいいんじゃないかということになりました。
って感じにします!
会社の合う、合わないってありますよ!!
まゆちゃんさんの生活スタイルにあった職場が見つかるといいですね!!

ゆほま

長く休むと辞めたくなっちゃいますよね。
私も下の子理由で先月1週間休んだ時に辞めるって言おう・・・と思いました(笑)
でも人のいい職場ってなかなかないなと思って結局今も続けてて、ちょうど今日うちもBBQがあります。
でもうちは預けられないので二人連れてって、2時間で帰る!!とすでにいってあります💦
ストッキングは1サイズ大きいものを買ってみてください。私はそれで伝染しにくくなりました。

このまま伝えると相手も気分が悪くなるだけなので
私なら子育てに専念したいと思ったと言いますかね(>_<)

わい

あたしも働いてます
疲れますが

楽しいけどなー
仲いい人は仲良くて
接してくれたときに、
話すくらいで
それでいいとおもいますが?

本当に無理なら
やめた後に言われる覚悟ですね。
なんか仲いいグループって絶対陰口やばそうですし。

ストッキングですか?あたしんとこは靴下なんですが。後半蒸れて臭いです笑

無理なさらず
考えてやめてください

パチンコ時給いいけど
タバコ煙ばかりで
副流煙心配なりますよぬ

• まゆちゃん

まゆちゃん

コメントありがとうございます
    陰口はあります
    同じく早番で入ってるママさんでも表では仲良くしてるけど裏で陰口聞いたこともあります
    そうゆうのも嫌だなって思いました
    どこの職場でもそうゆうのはあると思いますが…
    旦那が同じ中学という事もありいろいろ他の人に聞いたり調べたりしてこの人はトッポかったとかモヤかったとかそう言うことも調べたりとか…
    表はとても良い人で優しいのですが…

• 8月22日
匿名

んー、なんか正直それで仕事辞めてたら続く所ってどんな所なの?って思います。
お子さんがいてそうやって思うならプライベートの行事は割り切るしかないし、スタッフ仲良しの職場なんて本当少ないと思います。いい職場だと思いますよ。

私もホールスタッフやってましたから、エラーが起きても最初は分からないのは当然です。仕事って徐々に覚えてくものじゃないんですか?
ストッキング1日で電線、これも私今の職場でそうですが、仕方ないと思ってます。

合わないと思うなら続けてもストレスでしょうし周りの方も辞めたいと思ってる方に仕事を教えるのも嫌です。
今、私は指導者として働いてるんですが、早く覚えて頑張ってほしいなと思って教えてるのに辞められるとなんの時間だったんだー。と、まぁ仕方ないですが心の中で思ってしまいます。

辞めるならそれ言わない方がいいですよ。言ったところで会社が改善するようなところはないですし😅
家庭の事情、でいいと思います。

まぁあ

みんなが羨ましいんですよね?💦どこにいっても、飲み会などはつきものですし
別にハブられてる訳でもないので、、、いい職場だと思いますが💦
辞めるなら最低でも1ヶ月は頑張りましょう。

• まゆちゃん

まゆちゃん

たしかに羨ましいと言うのはあります
    その場に溶け込みたいですし
    でも溶け込めないです
    裏表があるの知ってしまったのでめんどくさいなとも思ってしまいます

• 8月22日
ポムポムゼリー

職場が仲良くても質問者様が居心地が悪いのであれば辞めてもいいと思いますよ😊

仕事だけしてるなら踏ん張る時も必要ですが今のメインは育児ですし、保育園を継続させるのであれば次の仕事見つけて辞めれば良いですし、自宅で子供見る予定なら退園すればいいので、そんなに思い詰めなくて大丈夫だと思いますよ😊💕

逆に3カ月試行錯誤しながら頑張ってそれでも辞めたいと思ったんですから✨

辞める理由は家の都合で…で良いと思います😊
正直に話さなくても大丈夫ですよ✨

あまり思い詰めずご自身をもっと大切にされてくださいね✨