※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのとの
ココロ・悩み

乳首にできた白班が痛い。授乳中に吸っても治らず、夜は張り出して痛みや熱がある。治るまで時間がかかるのか心配。どうしたらいい?

最近、乳首の先に小さい白いのができて授乳中痛いなーと思って調べたら白班‥
???の状態で調べてとにかく吸ってもらうのがいいて書いてて吸わせてるけど、治らない。
白班って治るの時間かかるのかな?初めてだからわからないぞ😭
夜は急に張り出して絞っても出が悪くて張りが引かないし痛いし熱くなってるし!どうしましょ😭

コメント

むぎむぎ

私も最近白班できて痛かったんですけど、ひたすら飲ませる→乳首にバーユ塗ってラップを繰り返してたらいつの間にか潰れて?数日でなくなりましたよ🙋🏻

• とのとの

とのとの

バーユですか!考えもしなかったです!まだ初期段階だと思うので実践してみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
もこたんたん

辛いですね…💦私もつい最近同じ状態になり、乳腺炎になりました😭
私の場合は胸のある一部分の痛みと赤みに加えて発熱、悪寒、関節の痛みが先に来ました。
ネットで乳腺炎を調べると症状が一致したので産院に電話してマッサージをしてもらったのですが、看護師さんが本当に小さい白斑を見つけました。看護師さん曰く、白斑はニキビのような構造になっていて、白斑が蓋の役割を果たしていて母乳ね出口を塞いでいるそうです。無理に取るのではなく、マッサージや授乳の時に赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが良いそうですが、乳頭にランシノー等塗ると取れやすくなるみたいです。
白斑が取れるとそこから母乳が出るようになるので、痛みや張りも落ち着きますよ😁

• とのとの

とのとの

乳腺炎になったんですか😭
    ニキビみたいな構造とは…確かによくみたら塞いでるっぽいですね😰
    ランシノーは市販で買えますかね?

• 8月22日
  • もこたんたん

もこたんたん

大きめなドラッグストアのベビー用品のところにも売っていますし、アマゾンでも買えますよ☺️

• 8月22日
  • とのとの

とのとの

そうなんですね!早速今日買いにいってみます‼
    丁寧な返信ありがとうございました‼

• 8月22日