※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

旦那と大げんかし、壁を殴り出て行きました。私と娘は怖くて寝室に。離婚届取りに行く考え。娘の親権について相談。

今、旦那と大げんかしました。
旦那は、凄い勢いで、壁を何度も殴った後に
サイフを持って出ていきました。
私と娘は、怖くて寝室にいます。
娘も怖がってしまい、一応、私達自身怖いんで
玄関のチェーン閉めました。
もう、私達夫婦は、やっていけない気がしています。
明日、離婚届けを取りに行くことも考えています。
その場合、冷静に話合えるのか娘は、どうすればいいのか考えています。
私の実家は、かなり協力的です。
専業主婦の私に親権は貰えるのでしょうか?
ちなみに、娘は2歳10ヶ月になります。
どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

すぐり

両親共に離婚経験者で、両親に私も離婚の相談をしたことあります。
私は19歳専業主婦で、働いたことがありません。
ですが、ほぼ確実に親権は私が取れるそうです。
実家に頼ることが出来て、働ける状況だと

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    経験談を詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
    私自身、実家に頼り、働ける状態にあると親権は確実なんですね。
    わかりました。
    参考にしてみます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

    • 8月22日
ゆきだるまん

物に当たるところ、目の前でされたら本当にこわいですよね。
でもチェーンしてるのはちょっと心配です。開かないと分かったらガンガンされそうで…。また恐い思いするかもしれないです

親権はよっぽどのことが無い限り母親にいきますから安心してください。
それに、そういう闇雲に暴力振るう人が相手なら尚更です。
親に頼れるなら安心ですよ。

必要なもの持って、娘さんと実家に帰るか
暴力こわくて離婚を考えているのなら母子シェルター検索してみても良いと思います。
壁の写真撮って、日記のように今日の出来事を日付付きでノートに書いて、できれば早く家をでてくださいね。

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    はい。怖すぎます。
    前にも旦那には、注意をしたのですが直りません。
    先ほど、汗をかいて帰ってきました。

    親権は私が貰えるんですね。
    分かりました。
    その言葉、とても安心しました。
    やはり、手を挙げる相手には、親権はいかないのですね。

    分かりました。
    母子シェルターですね。
    一度、確認してみます!
    分かりました。
    とても助かりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月22日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    もう帰ってきたんですね。
    汗かいて…。
    なんでしょう、走ったんでしょうか。走って気持ちが落ち着くんなら壁殴る前に走ればいいんですがね。

    私が今まで知っている中で父親に親権がいったのは
    母親の職業が医者で育児の時間が取れない、尚且つ浮気したのが母親。という件だけでした。
    ある程度年齢がいったら子供に決めさせるとかもありますが、小さい子供は母親と離すべきではないと判断されるようです。専業主婦なら子供の世話はできるし親のサポートがあり衣食住はしっかりできますよね。なので問題ないですよ!

    すぐ切れるとありますが、義理家族はどうなんですか?喧嘩の種になるくらいだからうまくいってないんでしょうか。
    ご主人の気性が問題なら、もし離婚しないとなると義理家族からご主人への説教というか説得も必要だと思うのです。似たような人達なら、やっぱり離れた方が良いかもしれないですね。

    怪我してなくても、力に訴えて脅しているのでアウトです。母子シェルターがある地区なら十分かくまってもらえると思います。
    ただ、いまはご主人が落ち着いていてしばらくは急な危険性がないのでしたら、実家としっかり相談して、直接実家へ…でもいいのかなと思います。
    こういう時、職場でまちぶせされたり、保育園に勝手にお迎えに行かれたりしないので専業主婦の方が安全で良いです。

    もう話し合いは直接しないのが無難です。
    決断や話し合いや手続きなどたくさんしないといけませんが、この先娘さんとはななさんが安心して暮らせる事を願います!
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 8月22日
  • はなな

    はなな

    はい。落ち着いたみたいです。
    先ほど、旦那と二人で話してみました。物に当たることについては、申し訳ないと謝罪してくれました。
    くーもくーもさんがゆうように、物に当たる前に外に出ることを約束しました。また、脅迫した相手が外に出て、また戻ってくることが怖いから、チェーンを閉めたと旦那に本音を言いました。
    親権については、詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    旦那は、昔から、普段温厚ですが、怒ると物に当たることが多く、前に義理家族からも注意をされています。なのに、直りません。
    なので、次、物に当たることがあれば実家に避難してみます!

    本当に、今回の喧嘩で1番傷ついたのは娘なんで、私自身も反省しています。
    今回、色んなこと教えて頂き、ありがとうございました。
    参考にします。
    本当に、ありがとうございました。

    • 8月22日
mama✩

怖かったですね(*_*)
お怪我はなかったですか??

ただチェーン閉めちゃうともし頭冷めてきて帰ってきた時、また大変な事態にならないか心配です…(´・ω・`)

何はともあれ、子供の前でそんなこと、絶対ダメですよね⤵︎ ⤵︎

親権は貰えますよ!
よほどのことがなければ母親が親権貰えないことはないはずです(^^)

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    怖かったです😭😭
    怪我はなく、ただただビビりました。
    それに、先ほど汗をかいて帰ってきました😥外を歩いてたみたいです。

    はい。夫婦お互いに、子供の前でダメなことをしてしまい、とても反省しています😣💦💦

    親権は貰えるんですね🙌
    ただ、余程というのは、どういったことなんでしょうか??

    • 8月22日
Halu

怪我とかはないですか?大丈夫ですか?話し合いをするなら 第三者を挟んでした方が良いと思います。旦那さんと家で、だとまた同じことになるような気がします...。親権等については私は詳しくなくて何もコメントできず...すみません😓ご実家を頼れるのならそんなに心配いらないとは思いますが...💦

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます🙌
    はい!怪我はなく、ただただビビりました😭💔
    先ほど、汗だくで帰ってきました。外を歩いてたみたいです。

    普段は、温厚なんですがキレると今回みたいに物に当たります😥💦
    それが怖くて、注意もしてるんですが直りません😭😭

    話合いについて、第三者はいた方がいいんですね🙌分かりました。
    参考にしてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月22日
みーまま

どのような内容での喧嘩だったのでしょう?
普段からよくあることですか?

朝一に娘ちゃんと実家に行ってまずは実家に相談してみては??
帰らなくてもいいようにとりあえずの荷物を持って!

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます🙌
    ケンカについては、娘がスマホのYouTubeが大好きで、電気を消しまま旦那が見せるんですが、それを辞めさせて、もっと違う遊びで娘を喜ばせるって話から始まり、私の毎日の苦労をのけて、自分が仕事をしていることが偉いと言われて、私もカチンときてしまい、専業主婦だって、毎日大変!自分の時間もない!と大げんかをしてしまいました。喧嘩は、結婚前から義理家族のことでずーっとしています😭
    こんな夫婦でいるなら、離婚考えるべきですよね??

    私の実家は、協力的です。
    なので、話したら分かってくれます。
    また、旦那が先ほど汗をかいて帰ってきました。 今もあまり喋ってません😭😭

    • 8月22日
sakusachi

チェーンは解除しておきましょ、少しは冷静になって帰ってくると思うので。。。
どういった経緯で大げんかになったのか分かりませんが、普段そんな事しない人がしたとなったら余程の事でしょうし、先ずは少し時間置いて冷静になってから話し合いですね。

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    はい!先ほど、汗をかいて帰ってきました。
    分かりました。
    普段は、温厚ですが、キレた時が今回みたいに物に当たります。そして、怖い気持ちになります。

    • 8月22日
ななみ

うちの旦那もそうでした!
今は離婚もして仲良しですが、

はっきり言いますね、
子供が可哀想なんですよね?
ならすぐに離れるべきです。
約束して様子見てまた繰り返して
約束ってループで治ってないですよね。

あなたは変わるの信じて
よくなること信じて約束を
しているんだと思いますが
子供からしたらどうですか?
親が口喧嘩しているのも嫌なのに
父親の怖い姿をみて
また口激痛をされて
怖い思いをするかもしれない恐怖。

実際私がそうでした。
喧嘩して次からは!って約束して
また喧嘩して旦那が物にあたり
子供を抱えて泣いて。

子供はチック症になってしまい
ほんとに可哀想なことをしたなと
今でも思います。
離婚して別々に暮らしてからは
一切チック症の症状もでていなくて
元旦那とも仲良く子供達も
papa大好きで遊んでいます、

夫婦のことを改善する前に
子供と親の関係を改善するほうを
最優先に早急に考えてあげてくださぃ。

子供の恐怖はなかなか消えてくれません。
今でも元旦那が大きな声を出すと
子供はpapaに声を荒げて守ってくれようとします。
喧嘩をしていなくてもです。
未だにそのときの恐怖が鮮明に残っているんだなぁーと思うと
胸が痛みます。

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。

    貴重な意見や体験談を説明して頂き、ありがとうございました。

    • 8月22日