※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴのインサートが合わず、首すわり前用を検討中。使用できる代替品を探しています。ベビービョルンの使用感やオススメを教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです。
エルゴを購入してつけてみたのですが、インサートがしっくり来ず、首すわり前用に買い足そうかと思っています。
エルゴをインサートなしで使えるまでの間、使用できるものを購入したいです!

ベビービョルンが気になっているのですが、
オリジナルだと体重が重たくなってきたときに大変と聞きます。生後1ヶ月ちょっとなのですが、すでに5キロ弱あるので使用期間はかなり短そうですか?

使用感やおすすめ教えてください!

コメント

mina

エルゴ使っています。インサートのどのあたりがしっくり来なかったですか?

• あい

あい

蒸れるのと、足を開かせるのが大変でした😰

• 8月22日
K❤︎

こんにちは♩いつも育児お疲れ様です。

私もエルゴがなんかしっくりこなくてビョルン買い足しましたが私の子も大きく肩は確かに痛かったですけど付け方がすごく簡単でかなり重宝しました😊😊

• あい

あい

お疲れ様です!
    そうなんですねー!
    ベビービョルンはどの商品使われてましたか?

• 8月22日
  • K❤︎

K❤︎

確かオリジナルだった気がします🤔💖一番安いものです🤣🤣
    スリングとかも試しましたが一番着脱しやすいのはビョルンだと思います🤤
    一個予備あるとエルゴの洗濯中とか使えるし良いですよ(*≧∀≦*)

• 8月22日
  • あい

あい

そうなんですねー!オリジナルにします!!ありがとうございます!

• 8月22日
e.

インサート暑いですよね😨💭
わたしも、ひとりめにエルゴ + インサートでしたが、もう嫌なので、エルゴの新生児から抱っこできるアダプトシリーズを買おうと思っています😊

それか、短期間だけと割り切って、ビョルンの ONE + Air ですね。

ただ、エルゴで慣れてるせいか、ビョルンの構造が複雑に感じました😊
これも慣れですね😳

• あい

あい

なるほど!アダプトシリーズだとインサートいらないんですね。
    迷います…

• 8月22日
リーズ

ベビービョルン使ってます^ - ^
お下がり頂いたので4年前くらいのヤツです。
装着もし易いし、首がすわってから前向き抱っこができるのでオススメです♬前向き抱っこすきですよ^ - ^
もうすぐ7キロなので重たいです>_<
使い分けたら良さそうですね〜♬

• あい

あい

前向き、いいですよね!
    街で見かけても可愛い!ってなります。7キロで重たいんですね、、
    ありがとうございます!

• 8月22日
木だらけ

1人目はエルゴでインサート使ってましたが、暑くて入れるのがかわいそうなので首すわりまでベビービョルンのオリジナル使うつもりです!

• あい

あい

オリジナル人気ですね!
    私もそうしようかと!ありがとうございます

• 8月22日
おめめ.

私は首座るまでスリング使ってました☆
身体がしっかりして来るまでは使いやすいですし、オススメですよ♫
少し練習が必要なのが難点ですが、慣れると使いやすくて堪りません(笑)
首座ってからもちょっとした抱っこにも使えますし、参考までに😊

• あい

あい

スリング使いこなすの憧れます!
    どれぐらい練習して使えるようになりましたか?

• 8月22日
  • おめめ.

おめめ.

私はたまたま産院で教室があって、そこで教えてもらったので1日2日くらいで出来るようになりましたよ😊
    結構やってみると簡単でした♡
    YouTubeでもスリングのやり方上がってるので試しに見てみるといいかもです〜☆

• 8月22日
  • あい

あい

産院で教室があるなんていいですね!!
    YouTubeみてみます!ありがとうございます!

• 8月23日
まさこ

ベビージョル使ってました。
6キロくらいまでは、ベビージョル使ってました。

良い点は
装着が簡単

悪い点は
思います赤ちゃんが大きくなってくると肩にすごく負担がきます。
あと、赤ちゃんが大きくなってくると、歩く時に足が当たります。

• あい

あい

なるほど…。どの商品使われてましたか?

• 8月22日
サクラ

ビョルンずっと使ってます!

簡単だし、私と旦那は身長30cm体重計40kgの差がありますが、ビョルンだとピューとワンアクションでサイズ変更できるので本当に助かりました!

でも最近息子が重くなってきて(6700g)肩が痛くて、長時間は無理だし外出中もどこか下ろせないかばかり考えてしまって‥
napnap購入しました。腰ベルトあると快適です。

ただ旦那はごちゃごちゃ面倒なのよりビョルンの方が簡単で手軽につけられるし肩も痛くないらしくお気に入りでずっとそれ使ってます。

サイズ変更も面倒です。

でも家で寝かしつけたりする程度ならビョルンの手軽さには叶わないですし、寝たまま下ろすのも腰ベルトがない分簡単なので、私は二刀流をおすすめします♡

ビョルン安いですし😍
napnapも安くていいですよ♡
ふたつでエルゴ1つ分くらいです🤣

体が小さいので、エルゴやコンビはフィット感がなくスカスカでしたが、napnapはフィットして楽でよかったです♥

あい

ベビービョルン、旦那さん人気高いですね!!
6700gですでに痛くなって来るんですね😭でもオリジナルなら短期間でも十分元が取れそうです!

napnap調べてみました!可愛いですね❤️次の抱っこ紐の候補にします!
ありがとうございます!!

ゴールドシップ

先日お店に行ってベビービョルンとエルゴアダプトを試して来ました。

ベビービョルンoneは付け外しが面倒で肩で支える感じでした。

エルゴアダプトの付け外しは他のエルゴと同じで、腰で支える感じでした。
悩んだ挙句、アダプトのメッシュ素材が先日出たばかりで
この時期まだ暑いので、アダプトのメッシュ素材のものを購入しました。