※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
その他の疑問

2人目を出産して1ヶ月が経ちます。そろそろ夫婦生活も始まると思うので…

2人目を出産して1ヶ月が経ちます。
そろそろ夫婦生活も始まると思うのですが避妊について知りたいです。3人目は今の所考えていません。

旦那は最近「ゴム買ってこなきゃ!」なんて言ってるのですがゴムも失敗することがあるだろうしそれだけだと少し不安です。

産院で退院指導の時リングがオススメだよなんて言われたのですが器具?を体に入れる事に抵抗があるし、、、実際はどうなのかなあって

私的には生理痛が元々酷いし避妊も兼ねてピルも併用しようかなと思うのですが授乳中は使えないし飲み忘れも怖いです。

皆さんはどうしてますか(><)?

コメント

綾

私はトリキュラーというピル飲んでます!
3人目希望してますが、うちは年子なのでさすがに3人年子は、、、と思い、それまではピルを飲もうと思いました。
うちの旦那はゴムをつけてくれません😭毎回毎回中出しです😭
でも今のところ妊娠はしてません!

ご参考になれば、、、。

• 綾

あと!私、生理不順で2ヵ月に1回とかの時もありましたが、、飲み始めてからはちゃんと安定してくるようになりました!

• 8月22日
ぽっぽ

3人目以降を作らないなら旦那さんのパイプカットか、みみみ。さんが卵管結ぶかです。

コンドームも正しく使わなければ避妊効果は下がりますが正しく使えばほぼほぼの確率で大丈夫かと。
破れる確率の方が低いかと思いますがもし万が一失敗したら最悪アフターピルもありますし。

ピルは飲み忘れが怖いなら飲む時間は一定の方がいいので朝一で飲むように食卓の上に置くなど対策はいくらでも出来ます。
習慣付ければ生活の一部になります。

授乳期間中はコンドームでするしかないですかね。

厳しいこと言いますが、あれもこれも嫌だ怖いでは避妊できません。
夫婦仲良くするのはいい事だと思いますが。
授乳もあり、リングも抵抗がありとなるとコンドーム一択かなと思います。
なので3人目を考えていない今は旦那さんに避妊に失敗しないようコンドームを必ずしっかりとした着用の仕方で付けてもらうよう改めて話をしてみてはどうでしょうか。

ちゅず

リングも確かじゃないですよ^^*
母はリングしたのに私を妊娠した!
と言ってました(*º∀º*)