※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊活

排卵検査薬を使っている方へ質問です。新しい薬を使い始めたけれど、陽性の線が薄いままで濃くなるのか分からず困っています。使っている方、以前使っていた方、画像を見せていただけませんか?

ドクターズチョイス*ワンステップ
排卵検査薬を使っている方、または
使っていらっしゃった方はいますか??


5月に稽留流産で掻爬手術をして
その後生理を3回見送り、今周期から
妊活再開しました(*`・ω・´)ノ


以前は別の海外製の排卵検査薬を
使っていて、ドクターズチョイスは
初めてなのですが...パッケージには
薄くても線が出れば陽性と書いてある
のですが、これからもっと濃くなるのか...
はたまた今がMAXなのか分からず...(>_<)


現在使ってるよ!前に使ってたよ!
という方がいましたら、差し支え
なければ、画像を見せて頂けないでしょうか?

コメント

kitty

私も今回から排卵検査薬ドクターズチョイスを使ってます。
こんな感じでラインがでる期間が長かったのですが、おそらく一番濃い8/15か16あたりが排卵日だったかなと。

感度が良すぎてラインが長くでる事があるようです。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます😊

    以前使っていた海外製の排卵検査薬は
    陽性(終了線と同じ濃さ)〜強陽性(終了線
    より濃い)まで出ていたのですが
    ワンステップは陽性でも若干終了線より
    薄いような気がして質問させて貰いました💦

    個人のLHの出方にもよると思いますが
    ワンステップは終了線よりは若干
    薄くても陽性なのですかね?💦

    強陽性(終了線より濃く)とか
    出るのかなー?と謎です💦

    • 8月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みに↓が19日〜今日の朝までの
    排卵検査薬です💦

    • 8月22日
  • kitty

    kitty

    排卵日を見極めるの、難しいですよね。

    写真を見ると昨日か今日あたりですかねぇ。
    基礎体温は測定されてますか?

    • 8月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    基礎体温も測っていますが
    今朝はまだ低温でした💦

    予定では明日か明後日に
    排卵予定なので、明日か明後日に
    体温が上がればバッチリかなぁ...
    と思っているのですが💦

    中々見極めるの難しいですよね💦

    • 8月22日