※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

下腹部痛みで便秘。薬や食事改善も効果なし。同じ経験の方、効果のあった対処法を教えてください。

綺麗な話じゃなくてすみません。


最近下腹部痛みあり。

張りがあり。

病院いくと、便秘でした。

たしかに出てない。。

マグミット飲み、座薬もらい挿入しましたが。。
すぐに少し便がでただけで、なにもかわりません。。


もう少ししたら、旦那がヨーグルトかってきてくれます。

もちろん食生活きをつけてるのに。。

薬ばかりに頼れないし。。


同じような状態で。
みなさんが経験して。
これは、効果あったよ!っていう物あれば教えてください。

コメント

さなゆな

私も妊娠中マグミット飲んでました!
ごぼう茶
はちみつ牛乳
でも便秘薬じゃないので即効性はないかも…です💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    はちみつ牛乳?
    おいしそうです(゚∀゚)
    牛乳にはちみついれるだけですか!

    • 8月21日
  • さなゆな

    さなゆな

    そうです!アイスでもホットでも
    牛乳にはちみつまぜて飲むだけです。
    私は効果大でした!♪

    • 8月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    早速明日やってみます(゚∀゚)

    • 8月22日
おーいお茶

私も便秘で悩んでて、4日出なかったりしてました。でも、朝と晩にヤクルトとかの乳飲料を飲みはじめてから出るようになりましたよ!ジョアも私は効きます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ヤクルト試してみます(゚∀゚)

    • 8月22日
senamama

もち麦ごはんを最近はじめたんです💡
食物繊維が豊富で便秘に良いとか🌟
今日は快腸でした🌈
良かったら試してみてください😁

  • はーちゃん

    はーちゃん

    調べてみます^_^

    • 8月22日
ngs❤︎ママ

私も妊娠前、便秘に無縁だったのに
妊娠してから便秘になり、
ヨーグルトにオリゴ糖インして
毎日食べてたら、割と出てましたよ🙋

あとは、水分をしっかり取ってくださいね💡

  • はーちゃん

    はーちゃん

    オリゴ糖って賛否両論で手にしなかったんですが。。試してみる価値ありそうですね^ ^

    • 8月22日