※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンのコンロに写真のような白い垢がついてしまい取れません( ; ; …

キッチンのコンロに写真のような白い垢がついてしまい取れません( ; ; )毎日弱アルカリ性のクリーナーで掃除していたのですが( ; ; )どうやったら落ちますか?( ; ; )ご存知の方教えてください( ; ; )

コメント

ぷくりん

綺麗にされていますね🤔✨
研磨剤入りクリーナーとかはどうですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです( ; ; )
    ホーミングとかってことですよね?(^^)
    なんか表面が傷付くのが恐くて使っていないのですが検討してみます(^^)✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月21日
もも

やったことないのと、鉄には不向きなので責任もてませんが、

私ならクエン酸スプレーしてからラップをして30分から1時間放置して、アルミたわしで擦って、ふきんで綺麗にふきとります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクの白い垢はクエン酸良いですもんね( ; ; )💦
    私もシンクは鉄なのでどうなのかな?と思っていました😭💦
    一度検討してみます(^^)
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月21日
マートギ

アルカリ性なら酸性が効くと思うので、クエン酸が怖ければまず、レモンなどの柑橘の切れ端で擦るのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に汚れが酷かったので弱アルカリ性のクリーナーをスプレーしてしばらくそのまま置いておいたのが原因だと思うのでそうなるとアルカリ性の汚れ→酸性が効きますよね🤔✨✨
    食材の切れ端使うの良いですね(^^)✨参考にさせていただきます(^^)教えて頂きありがとうございます😊✨✨

• 8月22日