※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

名前について迷っています。りひと、かなと、ゆずと、どれがいいでしょうか?または○○と組み合わせた名前がありますか?

名付けについてです!
みなさんのなんとなくの意見が聞きたいです(*˙ᵕ˙ *)

名前で迷ってて、
りひと
かなと
ゆずと
漢字はまだ未定ですが、
みなさんだったらどれがいいとおもいますか??

または、○○と、でオススメの名前ありますか?♡

ちなみに上の子が○○となので同じにしたいと思ってます(*´﹀`*)

コメント

にゃんすけ♥︎

れんと
りくと
もかっこいいなとおもいます!

  • sa☆ri

    sa☆ri

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(*˙ᵕ˙ *)

    • 8月22日
𖤐mam🍓

男の子だったら りひと(凛人)ってつけたかったですが、女の子だったし 仲良い友達がまさかの子どもに 凛人りひと ってつけて断念です😭💗

  • sa☆ri

    sa☆ri

    りひと良いですよね!!
    漢字がなかなか思いつかず、、
    私の友達も真似しようとしちゃって、辞めてー!ってお願いしました!笑

    • 8月22日
deleted user

カナト君は言いやすそうですね。
対して、リヒト君は言いにくそうです。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    そこなんですよねー!!
    旦那がりひと推しなんですが、どうしても呼びずらさが引っかかっていて(´-`)💦

    • 8月22日
MM

りひとくんはちょっと呼びにくいかなと思います😭
子供が大人になって、就活などでも困らないような名前が分かりやすくていいかなと思います💓
個人的には、かなとくんが可愛くていいかなと感じました😍

  • sa☆ri

    sa☆ri

    やはり、呼びずらいですよね(•́ε•̀;ก)💦 私もそう思いうのですが、旦那が気に入っちゃってます(´-`)

    • 8月22日
Chiiママ

漢字にもよりますが。。。
読める漢字なら
かなと君、ゆずと君が良いかな
って思います(^^)

りひと君は、小さい子には
言いにくい気がして、
幼稚園や保育園では呼びにくいかも?


はると、ゆうと、まさと、ひろと、
たくと、しゅうと、まなと、
りゅうと、しゅんと、ひなと、
位ですかね(^_^;)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    沢山の案までありがとうございます❤‼
    やはりみなさん呼びずらさで引っかかりますよね(*´^`)
    もう少し練り直したいと思います!!

    • 8月22日
deleted user

かなとくんがいいですね👶🏻✨
おすすめは「ひなと」です!
友達の子供の名前で響きが好きです。

私は女の子確定ですが、旦那がもし男の子だったら秋生まれということで「あきと」と付けたかったみたいです🤔

  • sa☆ri

    sa☆ri

    ひなと君可愛いですね!!♡
    私もかなとっていーなって思ってるのですが、なかなか旦那と意見が合わず(›´-`‹ )
    あきと君も候補にあがりました!♡

    • 8月22日
ゆう

かなと君かなぁ。ちなみに甥っ子は、はやとです!

  • sa☆ri

    sa☆ri

    ありがとうございます!
    かなと君かなり好評みたいです♡
    迷いますねぇ〜(*´^`)

    • 8月22日
ままり

かなとくんが良いです!!
あとはゆうとくん、りくとくんですかね(ㆀ˘・з・˘)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    本当はりくとって付けたかったのですが、友達の子と被ってしまい、、(/Д`;
    かなと君が人気のようです♡♡

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    かなとくんカッコイイし良いと思いますよ(^ ^)

    • 8月22日
がお

かなとくんかっこいいです!

  • sa☆ri

    sa☆ri

    やはりそうですかね♡
    かなと君かなぁ〜。。

    • 8月22日
deleted user

りひと、かなとが好きです!
りひとは知的な子、かなとはイケメンに多そうなイメージですね〜(*´꒳`*)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    確かにそんなイメージですね♡!
    本当迷います!!

    • 8月22日
pooon

友達に理人(りひと)います😊

ゆずと、かなと
うちも2人目が男の子っぽいので候補に入れてます😊

上の子は はると です!
身近に あおと、あいと、りくと、ゆうと、あきと
がいます😊

NANA

うちの子はりひとくんです(*^-^*)
言いにくい…ということは全然気にならないし言われないですよ!
○○とくんの中では周りとは被らない名前なのかな?と思います☆

❤︎さをり❤︎

7月末に産まれた我が子は理人です!りっひーと呼んでます笑
身近に奏斗くん(かなと)や悠翔(はると)くんとかかっこいい名前の子沢山います!〇〇といいですょね♡

素敵なお名前になりますよーに♡

りんご

りひとくんって聞くと、変だなと思いましたすいません!
かなとくんがいいですね(´・ω・`)

こにぷ

今2歳の男の子を育てていて、息子も「り」で始まる名前ですが(昔からある普通の名前です)、なかなか 、ほんとーーになかなか自分の名前を覚えないし、言えません。
もちろん単に発達がゆっくりというのもありますが、母音が「あ」の音が言いやすいようなので、名前もそういう字で始まった方が、言いやすかったのかなぁと思いました。

りひと は、息子の名前より余程言いづらいので、しんどそうな気がします。
小さい子って滑舌悪いので。

まき

私なら、呼びやすさも考えてかなと、ゆずとです。周りに、その名前の子供が居ないので✴️なんとなく、被りやすい名前は嫌だな。という思いがあるので…。あとは、sa☆riさんの名字に合わせて。って感じだと思います。