※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

生後25日の娘が興奮して息を荒くし、乳首に吸い付きながらギャン泣きする症状について相談です。お乳の出が良い時でも少ない時でも同じような状況が続くことがあるそうです。

生後25日の娘ですが,興奮?した様に息が荒くなり手足をバタバタさせものすごい勢いで乳首に吸い付き自分から口を離しておきながらギャン泣きします。。これってどう言う事なんでしょう、、泣 )同じ様な事ありますか??お乳がよく出てる時も少ない時もこう言う事あります、、

コメント

ぽんちゃん

おっぱいが思うように吸えないとかですかね?😵
うちの子はおっぱいが出過ぎても泣くし、上手く吸えなくても泣くので、しょっちゅう泣いてます😅

• OOIOO

OOIOO

やっぱりそう言う事あるんですね、、汗
    おっぱい吸ってるのにギャン泣きするからまるでハテナ?で、、泣きそうでした、、

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも最初不思議でした😅
    乳首の形が少し小さいということもあって、息子も吸いにくいみたいなので上手くいくときといかないときがあります!
    いかないときはほんとギャン泣きで一回口を離したら吸えなくなります😅
    わたしは混合でしてるので、吸えなくなったら少しミルクで落ち着かせてから、おっぱいに戻ります😌

• 8月21日
  • OOIOO

OOIOO

なるほどー。。そうですかあ。。
    自分なりの吸いやすい吸い方なんかがあるのかもしれません!何回もすい直し吸えてると思うのですが、泣きながら自ら口を離してギャン泣きです。。
    わたしも混合なのでそうしてみます!ありがとうございます!

• 8月21日
nissy3

うちの子も最初はスゴく息が荒くなって泣いていたので「さっきもおっぱい飲んだのに…」っと思いながら吸わせてたんですが、ある時「もしかしたら眠いのに寝れないのかも‼︎」っと試しに縦抱きにしてトントンしたら寝ました。
赤ちゃんによってサインは色々と違うかもですが、おっぱいの前に色々と試すのもありだと思います‼︎
思いがけないことで泣き止んで「あぁ、これだったのね…」っと毎日感じてます。
お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• OOIOO

OOIOO

なるほど!確かに!

さっきも飲んだのに?!って思う時よくあります。。なので一応吸わせるととりあえず口に含んで安心して即寝てしまう事あります。。そう言う理由の時もありますね〜確かに。。

• 8月21日
  • nissy3

nissy3

うちの場合は横抱きにするとおっぱいの匂いがするのか、ずっとおっぱいあたりを服の上からふがふがしてたので、ゲップをさせるように抱っこしておっぱいから遠ざけたらコテンっとすぐに寝ることがありました‼︎
    やっぱり寝たい時はママのおっぱいが恋しくなって甘えてるんだなーって感じてました٩( 'ω' )و

• 8月21日
  • OOIOO

OOIOO

たった今もたっぷり飲んだのになかなか寝なくて手足をバタバタさせぐずるのでもう一度おっぱい吸わせたら即寝落ちしました♨︎ 落ち着くんですねえ。。

• 8月22日