※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

熊本県在住の方への質問です。菊陽町周辺で認可保育所についての意見を聞きたいです。息子とゆとりを持って子育てしたいため、働く予定がない今、認可保育所を検討中です。

熊本県 に住んでる方に質問です
認可保育所に入れてるかたいますか??
こっちにきたばかりで
とりあえずは 認可保育所に入れようかなって迷ってて
いい点悪い点などいろんな意見が聞きたいです。

ちなみに 菊陽町周辺の方だと嬉しいです。
9月に子育て支援センター勇気出していってみる予定で
それから 保育園探しする予定です

まだ 私は 働く予定がないので認可保育所がいいかな?
と考えてます 早く入れる訳は 近くに知り合いも家族も
いない為 息子と余裕もって子育てしたいからです
一時保育でもいいんですが 息子が保育園になれたら
私も少し働きに出ようかなって思ってるんで

コメント

ゆい

質問に対してのコメントになってないと思うのですが、保育所の空き具合にもよりますが、フルタイムの共働きや、母子で働きに出てる、求職中、親に障害があるなどでないと認可保育園なかなか厳しいんじゃないかなと思うんですが、どうでしょうか?早く預けたいなら早めに保活はじめられることをオススメします💦私自身シングルマザーで働きに出るのに保育所の空きがなくて預けられずに今年中に入れたらラッキーですねと言われたので💦

• ®️mama

®️mama

市役所の子育て応援の人がこないだ訪問に来て 相談をしたところ
    上の考えなら 無認可保育園のがいいと言うわれました違うんですか??
    知識がなくてすいません😭

• 8月21日
  • ゆい

ゆい

無認可は高いので入れる確率は上がるとは思うんですけど、認可保育園は競争率が激しいのでポイント高い人から先に先にと入っていってしまうので、®️mamaさんの条件だと認可保育園に入れるなら早めに動いた方が良さそうな気がして!

• 8月21日
  • ®️mama

®️mama

そうなんです?そこまではわからなかったです。やっぱり子育て支援センターいってちゃんと聞いて来た方がいいですね。貴重なアドバイスありがとうございます。

• 8月21日
  • ゆい

ゆい

支援センターでもいいですけど、役所でも詳しく教えてくれるので是非参考までに!

• 8月21日
  • ®️mama

®️mama

そうなんですね。ありがとうございます😊
    早速予防接種終わったらいって来ます(^ω^)

• 8月21日