※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

明日で35週の経産婦です。逆子が治らず帝王切開の可能性が高いです。逆子が戻る可能性は低いと言われました。帝王切開の時期はNSTの結果次第で、9月5日が予定されています。逆子で帝王切開を経験した方の体験談を聞きたいです。帝王切開についての詳細が知りたいです。

こんばんわ!
明日で35週になる経産婦なのですが、本日健診で逆子が治っておらず先生からもう帝王切開の覚悟でいてね!
と、言われました。これから逆子戻ることはないですか?
と、質問したのですがもう無いね!とハッキリ言われました😑笑
ても周りではギリギリで逆子治った!とかも聞くしなぁとか思いながらも先生がもう帝王切開だね!って言ってるってことは帝王切開ですかね🤔?
来週のNSTの結果とかにもよるみたいなんですが、予定では9月5日かなぁ〜って言われました!
胎児が小さいのもありお腹の張りがなければそれ以降まで待とうか!とも言われました😳
35週に逆子で36週又は37週に逆子治って自然分娩だったという方いらっしゃいますか⁉
また、35週に逆子で帝王切開と先生から言われて、実際に帝王切開は何週でしましたか?
産む方法は特に気にしてなく母子共に元気であればなんでもいーんですが、帝王切開に対して無知な為教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️❤

コメント

tomato

36wでなおりました!手術前検査でたくさん血液取ったあと治っていて、なんともいえない気分でした

• 3girls mammy🎀

36wでもまだくるん!と治ってくれることがあるんですね😳!
    赤ちゃんも何かを感じ取ったんですかね😂
    その後自然分娩されたんですか👶🏻?

• 8月21日
  •  tomato

tomato

採血したあとにエコーとったら、赤ちゃんの頭が見えないくらい下に降りてきていて、子宮口も3センチひらいてました💦逆子てこれだったらちょっと怖いですよね😅
    自然分娩ということになり陣痛待ちになり気持ちが切り替えられず、、!(笑)手術日が誕生日だ!なんて思い込んで早く会えると思ってました。結局、予定日も越えて生まれました😃

• 8月22日
hayu327

初めまして❤︎

1年半前に、私の友達は、ギリギリ37週で逆子が治って、自然分娩になりましたよ(^^)

他にも同じくらいの時期で、36週で逆子が治り、自然分娩になった子がいます。

私はまだ27週ですが、今日の健診で逆子だと言われました(>_<)

治りますように…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

コメントありがとうございます❤
    逆子宣告されたんですね😭
    私もそのぐらいから逆子だね〜って言われて結局逆子のままで😓
    でも37週ってかなりギリギリでも治るもんなんですね😳
    出来れば経産婦だから早めに陣痛きちゃうかもしれないし早めに帝王切開したいねーって言われてて37週だともう帝王切開になってる可能性が🤔
    逆子ちゃん治るといーですね🤰🏻

• 8月21日
rochi☆

逆子で帝王切開でしたー。
私の先生もまず直らないって言われましたが、一応入院当日に直っているかどうかチェックされましたよ。
直っていれば帰宅して下から産むことになったみたいです。
息子も小さめだったので初めの予定では39週で帝王切開でしたが、NSTの結果で陣痛が来ちゃいそうだからとのことで38週での帝王切開に早まりました。

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    小さめだと39週まで待ってくれるんですね😳!!
    そこまで待ってもらえたら逆子治る可能性もあるかもなんですが、経産婦なので陣痛きたらまずいからってことで早めに帝王切開の予定組みたいなーって言われて😭
    ちなみになんですが、小さめで38週帝王切開のときお子様何グラムでしたか差し支えなければ教えて下さい!

• 8月21日
  • rochi☆

rochi☆

体重は2488gでした。ずっと小さめだったし、初産婦だったので39週でもよかったのかもしれません。

• 8月22日
Yuuumi

私も今35週で逆子が治らずこないだの検診で38週3日に帝王切開予定決まりました!!でも、まだ戻る可能性もあるって言われましたよ~!!!
でも毎日頭が上にあってちょっと諦めてきました(T_T)お互いクルっとまわってくれるといいですねー(^^)

同じですね〜😭
    ちなみになんですが38週3日ってゆーのは何でその週数に手術となったんですか🤔⁉
    先生によって考え方とか違うとは思うんですがあまりにもハッキリ、あ!もう無い無い!帝王切開だよ!って言われたからびっくりです😑笑
    でもまだ戻るかもと思いつつ過ごしていきたいと思ってます😅❤

• 8月21日
  • Yuuumi

Yuuumi

このまま逆子やと38週ぐらいに帝王切開になるかな~とは言われてて、周りの話ではその辺りで日にち選べるものだと思ってたらまさかの、空いてる11日にしとくね~!!ってあっさり言われました😌笑

• 8月21日

私も帝王切開日にち選べるって聞いたことあります😮!!!
    でも勝手に決められるパターンあるんですね😂😂😂
    病院側の都合とかもあるから産院によってはしょーがないんですかね😂笑
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

• 8月21日
カブカブ🎶

上の子は37w5dで帝王切開でした。😊
早い段階から【逆子】と言われ、一度も下を向く事はありませんでした。😅
よっぽと上向きが心地よかったのかと🤔

37週5日というのは胎児の体重とかお腹の張りとかトータル的に先生から指定された日にちですか😃?
    2週間前の健診では真横向いていてまだ治る可能性あるよ!と、言われてたのですが今日THE逆子になっていてそっちになっちゃったかー!!って笑っちゃいました😂
    赤ちゃんが居心地よければどの向きでもまぁいっかって感じなんですけどね😂

• 8月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

あ、うちも初めは横位でした。
    逆子体操して回った感覚があったので診察に行くと逆子に(笑)

37w5dは、『担当医が手術できる日』なだけです。😅
    逆子で陣痛が来てしまうと緊急帝王切開になるので、2500gを超えていれば早めに手術したいと言われました。😊

診察では、『ギリギリ2500gないかな〜』と言われていましたが、産まれたら2600gでした。

• 8月21日

まっっったく!!同じですね😳😳😳
    私も何かぐる!ってなった感覚あったんであれ?位置変わった?でも触ると上に頭があるよーな…😑って感じで、今日の健診でやっぱりまんまと逆子になってたパターンです😂

周りではいつ帝王切開か日にち自由に決められたーとか言う子もいたんですが、産院の都合で日にち決まることのが多いみたいですね🤔!

私も早めに手術したいってゆー説明がすごくて早め早めで帝王切開になりそーなんですよね😓
    今日2000gあるぐらいだったのでカブカブさんのお話しと似てるのでこのままだと9月5日の手術が濃厚そうですね🙄

• 8月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

一応、帝王切開になるかも…なので早めに限度額認定証とか用意してるといいですよ〜😊
    必要なければ返却するだけですし。😊

• 8月21日
むっちん

上の子の時に逆子が治らなくて35週で手術日を決めました(^^)
手術日は38週3日でした(o^^o)

まさに今日の私と同じ状況です😮!
    38週3日というのはどのような基準で決められたのか差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️
    私は今日の時点では来週のNSTの結果見てだね!と、言われたので日にち確定はされてないんですよね🤔

• 8月21日
  • むっちん

むっちん

完全に病院側の都合です( ̄▽ ̄)笑
    陣痛来ちゃうと大変だから37週、38週当たりが良いらしいんですけど予定帝王切開は1日に1件しかやらないらしくて、先生が手帳開いて『あ〜、24日と28日しか空いてないんだよね〜。どっちにする⁉︎』って二択しかなくて(T ^ T)

当日までに逆子が治ってれば陣痛くるまで待って経腟分娩に切り替えるから!って言われたので逆子が治る望みをかけて28日を選びましたが、結局治らなくてその日になりました(*^^*)

じゃあ次回のNSTの結果次第ですね!
    それによって赤ちゃんの誕生日が決まるからドキドキですよね〜(o^^o)

• 8月22日
ぴー

私は34wまで逆子で、38wの時に帝王切開する予定でしたが、36wの術前検査のときに戻っていて、先生もびっくりしてました💡

逆子灸に通って、自宅でもお灸してました💡
逆子体操はお腹が張りやすいのと、効果がわからないとのことで、私の行っていた病院では勧めてませんでした💡

帝王切開した友人は、術後の回復があまり良くなかったそうで、2週間点滴入院生活してました😓

36wの検査前に逆子治ってる方が多いみたいですね😳!
    やっぱり赤ちゃん何か察するんですかね😂❤
    私の友人も35週に時点ではお灸とかまだ逆子を治す試みをしてくれたらしく私の産院のあっさりさにびっくりしてました😂
    やはり帝王切開だと術後の回復とか入院期間とか長くなったりしますよね😥
    産む方法は問わないのですが、上の子がいるので出来れば入院は短めにしたいとゆーのがありまして😭
    でもまだ逆子治る希望がありそうなのでお腹のベビちゃんに話しかけて頑張ってもらいます😂❤

• 8月21日