※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなくて辛いです。目玉焼き以外は食べられますが、何を食べたらいいでしょうか?また、頭痛で薬を飲まない方がいいですか?

妊娠10週です。最近気持ち悪くて吐くことはないのですが、何を食べても美味しくなくて食欲がありません。そんなとき何を食べるのがお勧めか教えてください!ちなみに匂いとかで気持ち悪くなるものは目玉焼きのみで、他は食べられます。
あと、元々頭痛持ちで薬を飲んで対応していましたが妊娠してからは飲まない方がいいと知人からも言われて我慢してます。しかしかなり辛いです。こういう時は冷やした方がいいのですか?
アドバイスお願いします😢⤵⤵

コメント

おりかママ

こんばんは(*UωU*)
3人目のママにもうじきなります。
私自身も頭痛持ちで
よっぽど痛みが辛い(つ□<。*)時は
病院で先生に話したら
妊娠中でも飲めれる薬を処方して頂きました。

後は、トマト食べたり
ヨーグルト食べたり
アイスクリーム食べてたかなぁ

かお

食べ物は、、グレープフルーツ、蒟蒻ゼリー、トマト、酢の物とか食べたら食欲少し出て来ることありました♡

私も頭痛持ちで妊娠中、大変でしたが、、頭冷やして、冷えピタおでこに貼って、真っ暗な部屋に静かにしてるのが一番でした!カロナールなら飲んでいいと先生に言われましたが、薬は恐くて私は飲んでませんでした!!

身体たいせつにしてくださいね♡

こりす

食べれるものを食べれるだけ
でいいと思います✨
人によってそれぞれですし☺️
安定期に入ればどんなものも
美味しく感じるようになるので
今だけだと思えばいいかなって思います!

お薬は病院で貰ったものが
安心だと思います!
私はカロナール処方してもらいました!
どのような頭痛にもよりますが
調べたら冷やしたら良くなるタイプの
頭痛だったので冷やしてました!!

ハル

私も妊娠初期から中期にかけて食欲全然なくて、食べれる物だけをひたすら食べてました!
私の場合、ミニトマト、無糖のヨーグルト、みかんの缶詰、素麺、ハンバーガーが大丈夫で白米や焼肉、揚げ物は完全に食べれませんでした😭
栄養が偏ってしまうか不安でしたが、医者に食べれるものでいいから食べてねと言われたので好きなものだけ食べてました!偏頭痛に効くツボがあると聞いたことあります!!冷えピタなどで冷やすのも効果ありそうですね!

みるく

こんにちは。私も悪阻が酷い時期は食欲が無くて大変でした。お菓子なら食べられたので、お腹にたまるこんにゃくゼリーや、ウィダーインゼリー、カロリーメイトやバナナなどのフルーツを食べてなんとかしていました。
参考になれば...

rara

食欲なくなりますよね(T ^ T)
水分は必ずとってました!
あと食べたいって思ったものをとにかく食べてました(笑)
なんでも食べれるのであれば、カルシウムとか葉酸を多く含むものをとれるときっと理想ですよね(о´∀`о)

頭痛は病院に相談すると、カロナールやロキソニンを処方してもらってる人がいます(*´꒳`*)
無理せずに相談して見てくださいね。
首の後ろとか冷やすのはどうでしょうか(о´∀`о)

えすかるごん

私は気分悪い時、もっぱらプチトマトとアスパラでした(^_^*)