※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mash
妊娠・出産

お腹の出方や実感、不安について相談です。赤ちゃんの存在が実感できず、同じような気持ちの方いますか?

みなさん、お腹はいつ頃から出てきましたか?
あと、お母さんになるんだな〜って実感はありますか??

私は元々ポッチャリで、お腹が赤ちゃんで出てきたのか、太って肉が付いただけなのかよくわかりません😓
特に大きな見た目の変化もなく、胎動もなく、次回の検診も1ヶ月後で、赤ちゃんがいる実感が湧きません。

今は不安の方が大きい毎日です。
同じような気持ちの方いますか??

コメント

らり

11wにはでてきましたよヽ(*'0'*)

  • mash

    mash

    11wで出てたんですね!
    元々の体型の違いとかですかね😅

    • 8月21日
  • らり

    らり

    今はもう15wなみでてます◡̈

    • 8月21日
  • mash

    mash

    私も早くお腹大きくなって実感したいです☆

    • 8月21日
m

私も元々下腹が出てるので、お腹がでてきたのか太っただけなのかよくわかりませんw胎動もまだないです。

けど16週初めの4週間ぶりの検診でエコーで赤ちゃんがモニョモニョ動く姿を見て愛おしいとか可愛い!とか妊娠して初めて思いました。

10ヶ月通して段々母性とか生まれるんだろうな、大切な10ヶ月だな、と最近思います(^^)

  • mash

    mash

    赤ちゃん動いてるとこ見たら可愛い!って思えそうですね^ ^
    私はまだ動いてる赤ちゃん見てないので、来月の検診が楽しみになりました(´∀`)

    • 8月21日
Rママ

お腹が出てきたのは6ヶ月くらいで
周りから見て妊婦!ってわかったのは
7か月の終わりくらいでした😆

  • mash

    mash

    6ヶ月くらいですか〜
    私は今4ヶ月なので、あと2ヶ月くらいすれば妊婦さんっぽくなりますかね。

    • 8月21日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

5ヶ月入ったくらいから、お腹が膨らんできました✨
一番最初の子の時は毎日、不安で寝つき悪かったりしてネットで調べたりと色々しました。
でも調べれば調べるほど不安になるので途中から何も考えないで好きなことしてました( ^ω^ )

  • mash

    mash

    みるくさんは5ヶ月くらいで出てきたんですね!
    なかなか実感なくて不安になってます(>_<)

    • 8月21日
まりお

元々ぽっちゃりでお腹が
出たなぁって思ったのは
22週頃でしたよ(*Ü*)
胎動も18週の時だったので
不安はありましたが
赤ちゃんの事信じてたので☺
大丈夫ですよ🙆💕

  • mash

    mash

    そうなんですね!
    大丈夫って言い聞かせながら、不安な日々はまだ続きそうです😂

    • 8月21日
みきの助

元々デブだったんですけど、お腹出たなぁって思ったのは6ヶ月くらいでした。
でも、まだ妊婦に見られないことがあります(´・_・`)

  • mash

    mash

    やっぱり元々の体型でお腹出てきたか分かりにくいんですかね😅
    私も6ヶ月くらいにならないと分からない気がしてきました。

    • 8月21日
deleted user

6ヶ月頃から少し出て来て8ヶ月過ぎても気付かれないこともありました☺︎

妊娠中は全然母になるって実感無かったです!産んでお世話をしてくうちに段々自覚が出て来ますよ❣️大丈夫です✨

  • mash

    mash

    今まだ全然実感湧かなくて、本当にお母さんになるのかなーって感じです。
    産んでから少しずつ実感していくんですね☺️

    • 8月21日
ロー

私もそれくらいの時はツワリもおさまり、胎動もまだで、お腹も出てない、検診も4週に1度で毎日不安でした😨

16w3dで胎動を感じて、18wにはポコポコ、20wにはボコボコお腹が波打つくらいでした(笑)

赤ちゃん少し大人しくして〜〜と思うまでもう少しです😳(笑)最近は寝付けないので…😱

  • mash

    mash

    そんなに😵⁉︎
    元気な赤ちゃんですね!
    私も早く胎動を感じたいです!

    • 8月21日
むー

7カ月になりますが服きてたら妊婦ってわかりません!
お風呂の時とかでかくなったなーとは思います!
2人目ですがはやくからお腹大きくなったとかないので人それぞれです♡

  • mash

    mash

    みなさんのお話聞いてみると、本当に人それぞれなんですね〜
    私は初めての妊娠で分からないことばかりで不安になってます😭

    • 8月21日
はっぱ

13週はまだこんなんでした^ ^
初めはお腹が出たっていうより
腰回りに肉がついた??って感じでした^ ^

  • mash

    mash

    お写真ありがとうございます!
    お腹がポコっと出ている気がしますね😄
    お腹に赤ちゃんいるって感じしますね!

    • 8月21日
匿名

わたしは安定期過ぎてからですね~😫
16週超えてからみるみる大きくなり始めてます👏
仰向けで横になった時に膨らんでたらそれが子宮だと教えてもらいました✨

脂肪と子宮の違いがよくわかりますよ🤗

  • mash

    mash

    そうなんですね!
    もうすぐ安定期入るので、もう少しですかね😌
    成長が楽しみです!

    • 8月22日