※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
妊娠・出産

長岡市で出産する際のオススメの産院や費用、男女の産み分け指導をしている産婦人科について教えてください。

新潟県長岡市にお住まいの方に質問です。

長岡市で出産するなら、どこがオススメですか?
そのオススメの産院での出産は、費用はどのくらいかかりましたか?
それと、長岡市内で男女の産み分け指導している産婦人科はありますか?

妊娠しているわけではないのですが、今後の参考にしたいので、どれか一つだけでも回答いただけると嬉しいです(^^)

コメント

⭐ちぃ⭐

長岡に住んでます。
友人と姉は立川総合病院で生みましたよ😌
個人の病院は次々とつぶれたり、お産はやらなくなったりしてるみたいです。
立川は42万+10万は用意してほしいらしいです。
わたしは新しくなった小千谷病院で生むつもりですが、やっぱり+10万みておいてねと言われました。

私最初はセントポーリアにかかってて不妊治療してましたが生み分けはしてなかったですね~。

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    回答ありがとうございます(^^)

    個人は少なくなってきているのですね…。
    その背景はなんでしょうか?
    すると、やはり総合病院で出産の方がほとんどなのでしょうか?

    そして、総合病院でも手出し10万くらい出るのですね!!

    やはり産み分け指導している産院は少ないのですね…。

    ちなみにセントポーリアはどんな感じですか?
    知り合いがそこで出産したのですが、値段高いだけであまりよくなかったと言っていたので…。
    (セントポーリア、お産止めたことは知ってます。)

    質問ばかりですみません…。

    • 8月21日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    やっぱりお産となると個人の病院は訴訟もあるでしょうし、色々大変なんじゃないでしょうか?
    無事に生まれる赤ちゃんばかりではないですしね。産科は大変だと思います!いつ生まれるかわかりませんし。

    たぶん個人の病院が次々となくなるってことは総合病院で生む方が多くなると思いますよ🎵
    そちらの方が設備整ってますし😋

    明石医院もお産やめたはずです😵💦


    セントポーリアの先生がわたしは苦手でした!
    早口すぎて嫌な感じでサバサバしてて、、、😱
    こちらの質問は全てシャットアウト!って感じのおじいちゃん先生でしたね~(^○^)
    院内は綺麗な感じですが、看護師さんもなんかイヤーな感じの方ばかりで私には合いませんでした!なのでお産取り止めの報告をうけて転院できることになったとき嬉しかったです(笑)😂

    小千谷病院は先生も看護師さんも優しいです~☺

    • 8月22日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    なるほど~。
    私は二人とも個人クリニックで出産したので、総合病院のイメージがどうもつきません(´+ω+`)

    セントポーリアはそんな先生なのですね。
    なんかあまり良い話を聞かないので。
    産院も、なんか狭いところに天使の置物がたくさんありましたよね…。

    小千谷病院は皆さん優しいのですね(^^)
    でも家からだと遠そうです…。

    • 8月22日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    セントポーリアは私も最初からいい噂聞かなかったんですが、不妊の治療してるし自宅からとても近いので通ってました!
    我が子を授けてくれたことはとても感謝してますが、たぶん2度と行くことはないと思います😅

    不妊の治療の流れや、今なんの薬を打つのか、基本的な説明がなかったので、、、。わかる方なら無駄な説明がなくてもいいのかもしれませんが、私は不妊治療はじめてで全く分からなかったです😅

    天使無駄に多くないですか??(笑)😂


    総合病院だと中央病院もありました!
    あと日赤もありますが、日赤だとハイリスク妊婦さんしか受け入れてないと思います😰

    中央病院も検討しましたが、とても混んでそうなので小千谷にしました(笑)

    • 8月22日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    あぁ~、それ聞いたことあります。
    きちんと説明してくれない、と。

    天使多かったですね~(笑)
    何回かお見舞いで中に入りましたが、私はあの産院の雰囲気も合いそうもありませんでした。

    家からは中央が一番近いですが、混んでいるんですか!?

    • 8月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    横から失礼します。
    今ってセントポーリアってなくなったんじゃなかったでしたっけ?
    たしか医師がなくなったんだったか……

    • 8月25日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    セントポーリアは確かお休みしてるみたいですね。
    お産をやめて、外来のみになるみたいですよ。
    こないだ改修工事してました。
    ってとこまでしか私はわかりません…。
    亡くなかったという話は初耳です!!

    • 8月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    亡くなった。。
    嘘の情報だったらすみません(笑)😳

    • 8月25日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    いえいえ💦
    良くない噂ばかり聞くし、院内は狭いしなので、お産続けていてもセントポーリアに行くつもりはなかったので大丈夫ですよ(^^)

    • 8月25日
マッチョ

長岡在住ではないですが、長岡近隣に住んでいました。

長岡市内の病院で産み分け指導は聞いたことないです。
三条市のレディスクリニック石黒は産み分け指導が受けれるらしいですよ。

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり長岡ではないんでしょうかね~。
    石黒さんで産み分けしているのは知ってますよ、ありがとうございます。
    子ども達、石黒さんで出産したので(^^)

    • 8月22日
ゆん

立川病院でお産予定です。
が、長岡市ではNICUが日赤にしかないのでなにかあれば日赤に赤ちゃんだけ転院ってことがデメリットですね(;´д`)

ただ他の病院はわかりませんが、
立川さんは女医さんが三人もいる。
マタニティーヨーガを開催している。
助産師外来がある。
入院中、バイキング食がある。
母子同室・別室が選べる。


とメリットもあるので参考までに、、、

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    回答ありがとうございます(^^)

    長岡でNICUは日赤だけなんですね!!
    初めて知りました。

    女の先生は男の先生より怖い、きつい人が多いと聞いたことがありますが、立川の先生はどうですか?

    • 8月22日
  • ゆん

    ゆん


    キツイ女医さん、いますよー(・・;)
    なので、曜日を選んで検診に行ってます笑

    男性医師も二人いますが特に私は不満がないので、自分の予定に合わせて検診行ってます。
    あと、医師によっては3Dみせてくれたりもします。

    • 8月22日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    返信遅くなりすみません💦
    やっぱりキツい女医さんいるんですね~。

    医師によって3Dということは、エコーは基本2Dなんですか?

    • 8月25日
  • ゆん

    ゆん

    基本2Dですねー(;´д`)
    医師によって、です。一応設備はあるようですが、設定替える必要があるのかスルーされます(´-ω-`)

    • 8月25日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    そうなんですね!!
    それはちょっと残念ですね…。

    検診とかは混んでますか?

    • 8月25日
rr

日赤でしたー!
普通分娩、個室を使い、退院時に払ったお金は6000円でした✌️
食事はあまり、、って感じですが、やはり設備が整っているので安心です!
日赤は体重管理、母乳指導厳しいでしょ?って
他の人に100%の確率で言われますが
全て赤ちゃんと母体の安全を守るためなので全然厳しいとは感じたことなかったです☺️

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    回答ありがとうございます(^^)

    おっ!!安いですね!!
    分娩予約はすぐに埋まってしまうかんじですか?

    • 8月26日
  • rr

    rr

    安くてびっくりでした😂
    初診の時に分娩予約しました!
    そうですね、妊娠3ヶ月とか、4ヶ月あたりには予約した方が良さそうでした😳

    • 8月26日
  • るー

    るー

    日赤でプラス17万7千円でした😭
    個室料金込みだけど、普通分娩だったし何故こんなに高いのかビックリです。

    • 10月16日