※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

クリニックで排卵チェックしましたが、排卵済みでした。エコーで排卵を確認できるのか疑問です。黄体ホルモン不足で高温期が短いため、今回は妊娠していない可能性が高いです。D24で妊娠が分かるでしょうか?

D24でクリニックにて排卵しているかチェックしてもらいました。
エコーしてもらって排卵済みでした。
エコーだけで排卵済みって分かるんですか💦?
あたしはもともと無排卵なので、半信半疑になってしまって、、、、
排卵済みと無排卵(卵が大きく育ったけど消滅?してしまった)はエコーで違いはあるのでしょうか??
クロミッドを服用したのですがあたしはおそらく黄体ホルモンが少ないので高温期が少ないです。自分のホルモンで頑張ってみましょうとの事で注射も何もされませんでした。
なので、次からは黄体ホルモン値を見てクロミッドと注射、それでダメだったら人工授精していきましょう。と言われたのですがこれって今回は妊娠していないという事ですよね??諦めろって事ですよね、
悲しい。。。
D24で妊娠しているかわかりますか??

コメント

ゆき(o^^o)

エコーしても確実に排卵しているのが確認出来る人と、出来ない人がいます。

排卵確認はわからないから、不要という医者もいるほどなので、、

排卵直後ならつぶれているからわかるかもですが、、

私の場合は、腫れたりもあまりないからこそ、わからないです。

丸い卵胞がいるかいないか、、それがどのくらいの大きさで、内膜が何ミリかで、あと何日と判断します。
自分でも調べますし、、

元々が、卵胞は育つかもだけど、排卵したかわからないとのことで、無排卵の疑いから始めた卵胞チェックなので、妊活再開後は黄体期7日目位に黄体ホルモン調べます。
調べれば、排卵したかしないかは一目瞭然ですから。