※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供がご飯を食べるべきか相談。グズグズし、おっぱいを欲しがるが、ご飯を食べた後も同様。お昼寝したが、夜の寝る時間が心配。どうしたら良いか。

子供のご飯あげるべきでしょうか?
5時30分頃にご飯にしようと思ったんですが、グズグズ君になっちゃって、服をめくっておっぱい欲しがってたのであげたら寝ちゃいました。20分くらい寝て起きたので食事の支度をしていざ食べようと思ったらまたグズグズ君…ビービーずっと泣いて、抱っこして立ち上がれば泣き止むけど、座ると怒る。30分くらいそんなことをしてたらまたおっぱいを探し出して、おっぱいじゃなくてご飯だよ〜😅とお口に持ってくも払い除けられビービーなくので仕方なくおっぱいあげたらまた寝ちゃいました😭
午後は1時から2時間程お昼寝したんですけどね…
熱はないので大丈夫だと思うんですが、ご飯どうしたら良いでしょうか😅起きたら20時とかになってそこからあげた方がいいでしょうか?お風呂もまだなので…
今はまだ、2回食ですが、15時におやつあげてます。
あぁ…しかもこんな時間に寝ちゃうなんて夜寝ない確定ですよねー😣

コメント

@

9ヶ月の時に親戚の結婚式に参列し、夜遅くなるとは思わず夜ご飯のタイミングを逃してしまった事があります💦
私は頭が硬いので、あげなきゃリズムが崩れちゃう!ってので頭がいっぱいだったんですが、旦那が今日は仕方ないでしょと言うので従いました(笑)
おっぱいで満足したり寝てくれそうであれば、1日くらいはいいんじゃないかな?と思います(*^^*)
ぐずぐずが止まらなかったら最悪赤ちゃんおせんべいあげちゃいます😂

• うさぎ

うさぎ

ご飯あげてなくて腹減ったーとかならないかなぁ…と思ったんですが、でも確かにおっぱいと赤ちゃんせんべいでお腹は誤魔化せますかね😅笑
    今日くらいはなくても大丈夫ですよね!起きたらお風呂入れます♪♪
    助言を頂いてモヤモヤ解消できて良かったです😊ありがとうございます♪♪

• 8月21日