※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

初マタの方が20w1dで胎動を感じ、しゃっくりのような感覚がありました。右下で感じ、早く終わったことに疑問を持っています。短いこともあるのでしょうか?

20w1d✨6ヵ月に入った初マタです!!
最近、日に日に胎動がわかるようになってきて、今日初めてしゃっくりらしきものを感じたんですが、気づいてから15~10ぐらいで終わってしまいました😅
それが昼間2回ありました😮
2回とも右下の方で感じました!腹部エコーになって検診2回とも赤ちゃんのお顔が右にあったので、しゃっくりで間違いないのかなぁ?と思ったんですが、終わるの早過ぎですかね💦笑
短い事もありますか?!😮

コメント

じょんたろぅ❤︎

胎動懐かしい❤︎
規則的にピクッピクッて感じの胎動はしゃっくりですよ❤︎
時々、おしっこした後にブルブルブルっとするので、それかもしれないですね!

• ぽてと

ぽてと

はい!!
    規則的でした!ピクン…ピクン…ピクンって5〜10回ぐらいでした☺
    おしっこブルブルも経験ないのでどっちなんだろう。。。😳❗️
    そのうちわかるようになるんですかね😮

• 8月21日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

しゃっくり可愛いですね❤︎
    息子もよくしてました! 長い時は30分以上続いたり、数分を何回もしたり
    生後しばらくもよくしゃっくりしてましたね!
    おしっこブルブルは、スマホのバイブみたいに短めです!わかると思いますよ😊

最近は減りましたけど、生後のしゃっくりは、冷えやオムツが気持ち悪いや、お腹いっぱいでもするので吐き戻し気をつけてくださいね😊

• 8月21日
  • ぽてと

ぽてと

30分も…(ㆆ_ㆆ)!!
    今日、5回〜10回ぐらいで終わっちゃったのでまさか違ったのかな…😱笑
    それとももっと前からしてたのに仕事中だったので、気づくのが遅かったとか??
    でも、初めての感覚が愛しかったです☺💓
    バイブのブルブルですね〜👍
    気づいてあげられるように頑張ります!!

へぇー😮😮
    覚えときます👍
    勉強になりました!
    ありがとうございます😌✨

• 8月21日
めい

同じ周期です!
わたしはしゃっくりはまだないですが、かわいいー😍❤️はやくしゃっくり感じたいですー笑 想像しただけでほっこり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワクワクしちゃったので、思わずコメントしちゃいました笑

• ぽてと

ぽてと

同期さん💓ありがとうございます!
    朝からニヤニヤしちゃいました( ´艸`)
    一瞬、動いてる〜👶✨と思ったらその後等間隔でピクンピクンしたので、もしや〜って感じでしたよ😌🎵

• 8月21日
  • めい

めい

私も今日意識してたら、一定の小さめピクピクがありましたー😍そうかわからないけど、かわいすぎますー💖お互い楽しみですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

おぉ〜😍✨
    来ましたか!!!
    感動ですよね💓
    私、昨日はほぼ胎動がなく心配になりました💦日々感動と心配の繰り返しですよね😥

• 8月23日
はやまると

しゃくりの感覚懐かしいです😆
娘が、お腹いた時は多い日で10回とか。
無い日は、無いとバラバラでした。時間も、回数も、その時々によりけり。
流石に、10回とかの時は心配で、助産師さんに聞きましたよ。横隔膜が、発達してるのね〜って。心配ないみたいです☺️
今のお腹の子は、全くしゃくりないので、逆に??一人目が、しゃくり姫なので、最近しゃくりがなつかしいです。
お腹の動画撮るのオススメします✨
3歳の娘に、たまにみせてます。お腹が、ピクピク動くのが、楽しいらしいです。

• ぽてと

ぽてと

10回😮❗️
    それはしゃくり姫ちゃんですねー💓笑
    そして全くない子もいるんですね😳

動画撮りたいです😍👍
    ナイスアイデアありがとうございます♡
    今日は仕事中だったので、夜のリラックスしてる時とかがチャンスですね😬🎵

• 8月21日
  • はやまると

はやまると

動画わらえますよ。本当に。
    なつかしいなっておもいますよ🤣
    逆子だったので、予定帝王切開でしたので、前日に入院しました。
    そして、最後のしゃくり動画は手術する日の朝にとりました。母のお腹でのしゃくりが、本当に最後なんだなとかっておもいながら、撮影しました。会えるのは嬉しい事でしたが、お腹から出るんだなぁとかって寂しさもありました😥
    そして、対面して号泣でしたね。

旦那に、パソコンにデータ移してもらって大事に保管してます。マタニティ動画?になるのかな。

早くあいたいですね😃

• 8月21日
  • ぽてと

ぽてと

産む直前に撮ったんですか☺
    いい思い出になりますね〜♡
    PCでも保存もいいですね🎵
    私ももチャンスがあれば撮って行きます〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    確かにお腹に居なくなるのは寂しい…でも早く会いたい😭💓
    やっと折り返しなので…これからまだトラブルなく過ごせるか不安ですが頑張ります❗️
    はるやまとさんも二人目の元気な赤ちゃん産んでくださいね〜✨✨

• 8月22日