※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊活

産婦人科で排卵を確認したいですが、基礎体温表は必要ですか?エコーだけで調べられますか?

二人目希望してます。産婦人科にいって排卵しているのかを
見てほしいのですが、この場合基礎体温表は必ず必要ですか?
それともエコーだけで排卵してるか調べてもらえますか?
経験ある方お願いします😖😖

コメント

ゆずひめ

通院するクリニックによりますよ\( ¨̮ )/私が通ってたところは卵胞checkで見ていくから必要ないと言われました~(*´˘`*)♡

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!通院予定の病院に聞いてみます(*゚▽゚*)

• 8月21日

最初に受診した産婦人科は基礎体温表を持っていきませんでしたが、その日ちょうど排卵日前だったのでエコーで診てくれましたよ。
でも今日からつけてね!と言われてその日からつけ始めましたが…。

ちなみに今通っている不妊治療専門のところは基礎体温表必須でした。

• s。💓

s。💓

そうなんですね!病院によってやり方が違うようなので聞いてみます!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 8月21日
はじめてのママ🔰

同じ理由でこの前病院行ってきました(^^)
基礎体温表持って行かず、生理から13日目くらいに行きました〜!内診するだけでしたよ(^^)

お互い2人目早く授かりたいですね\( ˆoˆ )/💕