※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

妊娠中、仲良しは安定期に入ってから頻繁になり、気になる。旦那様との関係が大切で、頻度について悩んでいます。

みなさんは旦那様との仲良しは
どうしているでしょうか?

妊娠が発覚してから
つわりもひどく
初期の時にうっすら出血もあった為
仲良しはしていませんでした。

ところが安定期に入り
旦那サンが頻繁に誘ってくるようになり
何度かは仲良ししたのですが
回数が増してきてるような気がして
気になります。

旦那サンの事は大好きなのですが
あまり頻繁なのは良くないでしょうか?

もちろん、激しくはしてませんし
お腹の張りや出血は
ありません。

コメント

deleted user

週一くらいです💕💕
1人目妊娠中のときは性欲がすごくて毎日。。💦(笑)
今回は性欲がそこまでないので週一くらいです!

  • はなママ

    はなママ


    性欲がすごかったのは
    旦那様の方がですか?💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしです🙋🏻(笑)

    • 8月21日
  • はなママ

    はなママ


    その時によって
    違うもんなんですね~♡

    • 8月21日
☆ほのちゃんママ☆

自分のお腹の調子と相談しながら
なので大丈夫ですよ!
張ったり、出血がない限り
その代わりゴムは病気予防のタメ絶対です!
因みに安定期辺りから
2日3日に1回のペースでした(;^_^
それに、ポリープ見つかりました!
薄っすら出血があったけどしてました

  • はなママ

    はなママ


    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ゴムは必ず着けるようにしていますし
    旦那にも言っていますが
    旦那はイマイチ納得していないようで
    着けなきゃダメ?と毎回聞いてきます( ・᷄д・᷅ )
    体調と相談しながら
    無理なくって事ですよね♬。.

    • 8月21日
zu

一人目の時は定期的に仲良ししてましたが問題なく出産しましたよ♪

心配なら回数減らしていいかと思いますが、経過順調で問題なければ大丈夫だと思います(*⁰▿⁰*)

二人目妊娠しましたが、今は1ヶ月に一回あるかないかで逆に寂しいです😢笑

  • はなママ

    はなママ


    体調も問題なく
    この前の検診でもbabyは
    元気でした( ˊᵕˋ )

    仲良しが嫌な訳ではないので
    体調も悪くない為
    断る事もないんですけど
    回数が多くなると心配で💦

    逆に月1は私も寂しくなっちゃいます(/ω\)

    • 8月21日
たーまちゃん

週何回とかでなく旦那が誘ってきたら〜って感じですっ😊💕

一回中期に不正出血があったものの、お医者様からは張ってるときは気をつけてね!の一言だったので今でも普通に仲良ししていますよっ☺️💕👍🏻

  • はなママ

    はなママ


    出血あったら心配になりますよね💦
    無理なくなら大丈夫ですかね( *´꒳`* )

    ありがとうございます♡

    • 8月21日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    旦那も私も流石にそのときはびっくりしましたが何故かすごく冷静で次の日検診の予約していたので病院行って不正出血があったことだけ話したらそお言われました!張ってないときならいいんだね〜ってなって明日で臨月入るのですが未だに週2、3は仲良ししてますよっ😊💕

    誘われなくなるとちょっと寂しいですよね💦

    • 8月21日
  • はなママ

    はなママ


    私は初期の頃にうっすら出血したくらいで
    後は特に問題なくきてますが
    時々、ズキッと痛みがあったり
    しただけで心配になってしまって^^;
    初めてなものでいろんな事で不安だらけです💦

    確かに誘われないのは
    寂し過ぎますね(/ω\)

    • 8月21日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    初期の頃の出血の方が不安になりますね💦私もはじめてなのですが貫禄あるね〜って周りから言われるくらい何故か冷静ですっ😂


    妊娠🤰すると…って人も周りにいたので不安になります😵😵

    • 8月21日
  • はなママ

    はなママ


    その落ち着きが欲しいです(/ω\)

    周りに心配し過ぎは
    赤ちゃんにも良くないよー!と
    注意されます( ´›ω‹`)

    • 8月21日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    周りが何と言おうと一番お腹の子に近いのは自分なので気にしないのと基本前向きだからですかねっ😅😊!

    そおですね💦妊娠した=旦那様も自分との間に子供を望んでくれているってことだと思ってもいいかもしれないですし…誘われなくなったのは自分とお腹の子への影響を気にしてなのかな?って思ってもいいかも知れないですね♡!

    • 8月21日
  • はなママ

    はなママ


    私も見習って頑張ります( ˊᵕˋ ;)

    赤ちゃんも大事だし
    旦那サンも大事ですからね♡

    • 8月21日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    妊婦さんでも性欲が増す人もいるのでストレスにならない程度にお身体も大事にしつつ仲良ししてみるといいですね♡!

    • 8月21日
nn☆

私の性欲が増しほとんど毎日してます😳

  • はなママ

    はなママ


    すごい♡
    特に体調は問題ないですか?( ˊᵕˋ )

    • 8月21日
  • nn☆

    nn☆


    妊娠中期でお腹の張りが増えてきたので回数は減らさなきゃな〜と思ってるところです😥

    • 8月21日
  • はなママ

    はなママ


    なるほど(/ω\)
    無理なくしたいですねー(^-^;

    • 8月21日
ままり

助産師の姉がいて色々と話を聞いていたので私はしていません。
旦那もお腹に赤ちゃん👶がいると思ったら出来ないと言うので…
旦那も理解があり私もお腹に赤ちゃんがいて、何が起こるか分からないし怖くて赤ちゃん第一に考えると出来ませんでした。良く姉には安定期て言うだけで、何が起きるかはわからないから何事も自己判断だよ‼︎と言われてました(ㆀ˘・з・˘)

  • はなママ

    はなママ


    なるほど…
    確かにそうですねぇ…。

    それで何かあったら
    絶対後悔しますもんね(/ω\)

    • 8月21日
ぶどう

13週目に入り、記念日だからと妊娠してから初めて仲良ししたのを発端に、毎日誘われます💦

昨日仕方なく妊娠してから2回目の仲良しをしましたが、本当に気分が乗らず、終わったあと泣いてしまいました。

妊娠前は私の方が誘ってたのに…笑
全くしたくなくて、困ってます😅
かなり気を遣ってくれるのですが、じゃーそこまでしてしたいのか?と思ってしまうんですよね〜

  • はなママ

    はなママ


    旦那様と気持ちが噛み合ってないのは
    辛くなりますね( ´›ω‹`)
    私はしたくないって思いはないのですが
    赤ちゃんに影響がないか
    心配になり過ぎて落ち込みます^^;

    気が乗らない時はキッパリ
    やめるべきかもしれませんね💦

    • 8月21日