※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

入院準備品を準備する時にまず、分娩する病院に電話をして聞いてみましたか?

入院準備品を準備する時にまず、分娩する病院に電話をして聞いてみましたか?

コメント

華

結構前にリストもらってあります!

tobe

パンフレット貰いに行きました☺️

病院から必要なもの等が書かれた冊子を渡させましたょ✨

ぺちーの

検診のときに病院から
必要なものリストの紙を
もらいましたよ( ˆoˆ )/

S.H♪

病院で入院の冊子みたいなのもらって、そこに書いてありました!

さり

分娩の予約した時に入院のしおりみたいな物もらいました!それみながら準備しましたよ!病院で準備してくれるものもあるので👍✨

• さり

さり

そしたら多分次の時に冊子もらえると思います!✨大抵お産パットとかナプキンとかもらえると思います!
    各自で用意するべき物もそこに乗ってると思いますよ👍✨

わたしが入院した病院で書いてなかったけど持って行ってよかったなって思ったのは、母子違室で時間になったら授乳室に行かないといけなかったので、🌸小さな手さげバッグ🌸わたしの場合出血が多くて出産翌日、翌々日と起き上がれなかったのでベッドの横にナイロン袋かけておく為の🌸S字フック🌸ペットボトルにつけれるストローキャップ🌸メモ帳🌸なんかまだ7ヶ月しか経ってないのに忘れてしまってる事多いのでこれだけしか思い出せなかったです😅すみません、
    少しでも参考になれば😅

• 8月21日
  • さり

さり

ガーゼと携帯とメモ帳が入るくらいのでしたよ!

• 8月21日
みーちょん

病院から必要なものリストなどが載っている冊子をもらいました!!

• みーちょん

みーちょん

電話して確認がいいかもしれませんね!!病院によって、用意してくれてるものとかもあるみたいですm(_ _)m

• 8月21日
びび

私もパンフレット貰ったのでそれを見て準備していますが
私の分娩する産院ではネットにも準備品が掲載されていました🎶

はるまま

冊子もらいました😄分娩する病院のホームページにも載ってたりするので1度確認してみてはいかがですか❓😙もし載ってなければ検診の時に聞いてみてもいいと思います😙

ママリ

今何週目でしょうか❓

私が準備物の冊子もらったの後期の母親学級だったので28週とかでした💦💦

• ママリ

ママリ

出産はいつなにがあるかわからないので準備に早すぎると言うことはないと思いますよ(*^^*)準備のためのお買い物も楽しいですしね♪♪

でも病院で用意してもらえるのに自分で買っちゃったらもったいないものもあるので聞いてみてもいいかもしれませんね✨✨もらえる週数になっていなくても受付とかでお願いしたら冊子くれるはずです😀

• 8月21日
ままり

確か32週越えてから出産準備リストをもらいました。

• ままり

ままり

人それぞれというより、病院によって違うと思います。
    2人目は早い段階で冊子をもらいそれにリストとかは載ってました

• 8月21日