※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太郎♂
妊活

排卵は体温が下がる前日から3日後までの間に起こります。5日に急激に体温が下がった場合、現在は排卵後何日目か考えるといいでしょう。

前回生理が7/21でした☺️
排卵が5日頃だとおもうのですが、体温が下がる前日から下がった3日頃までの間に排卵するんですよね?
5日に急激に体温が下がったのですが、現在排卵から何日目と考えるのがいいのでしょうか😭😭🤔

コメント

ゆう

排卵があった次の日から高温期1日目になります。
下がった日に排卵する人もいれば上がった時に排卵する人もいるみたいですよ。
8/5に排卵があったとしたら8/6から高温期1日目になりますの生理予定日が過ぎていますので妊娠の可能性があります。

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

回答頂きありがとうございます😢
    もし最後の性交が8/6で排卵が7日8日で妊娠、現在高温期13.14日目というとことはあり得るとおもいますか?😢

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

グラフからは分かりませんし排卵は病院でしか確認出来ないので何とも言えないです。

• 8月21日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ですよね😅4日の段階で卵胞は19ミリでした😅

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

8/5に排卵済みのような気もしますが…排卵するときの卵胞の大きさも人それぞれなんですよね(^_^;)

• 8月21日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ですよね😅
    陽性出てるんですがうすい気がして😅💦

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

どれくらい薄いのか分かりませんが尿中のhcg?ホルモンの反応なのでまだ薄くても問題ないと思います。
    私もまだ薄い状態で来週あたりにまた検査してみようかと思ってます(^^)

• 8月21日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

みいさんは生理予定日から何日目ですか?☺️上から14日目、15日目、16日目です😂

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

確かに薄いですね…着床時期が遅かったと考えたら薄くてもおかしくないですよ(^^)
    私は今日か明日が生理予定日です。
    基礎体温計ってないですし周期もバラバラなので高温期何日目か分からなくて…(;´Д`)

• 8月21日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

同じくらいか少し濃いですね☺️
    お互い妊娠してるといいですね😢💕

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

お互い赤ちゃん確認できますように(ღˇᴗˇ)。o♡

• 8月21日