※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が張って痛いです。つわりがなくなり、心配です。双子だから大きくなる速度が早いのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

双子妊娠中または出産経験のあるママさん教えて下さい( ; ; )
昨夜からガスが溜まってるのか、お腹が凄く張っていて身動きとるのが辛いぐらいいたいです。

1人目の時はこんな事全くなかったのに、急に心配になりました。。
皆さんがよく言う張りとは違ってお腹の調子が悪い時に張る痛みです。出血などは無いんですが、つわりも無くなったりして。。
つわりの有る無いは胎児に影響がないというけど、体調の悪さが重なり怖いです。
双子だから、お腹の大きくなる速度も早いだろうしその影響なのでしょうか?
同じ経験ある方いたらアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

k♡J♡A mama

ちなみに、先週木曜日あたりから娘がヘルパンギーナと診断され、うつったのか、喉の痛み鼻水があります。。

とも

初めての妊娠なので単胎妊娠との違いがわからないのですが、私もその頃から21週の今まで毎晩ガスがたまってお腹パンパンです…。とりあえず下剤もらって飲んでみたら見事に下しました😭
一応、病院で相談してみられてはいかがでしょうか?…効くかどうかはわかりませんが、きっと下剤はもらえます✨

• k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

ずっとですか( ; ; )??
    便秘ってわけじゃないんです💦
    1人目の時は便秘に悩まされて下剤貰ったんですが、半端なく下して、それから下剤恐怖です!笑
    もう、安静にしてお腹あっためるとか食事に気を使うしかないのかもですね😭

• 8月21日
  • とも

とも

わかります!私も快便なのですが…ガスは毎晩たまって苦しいです😭そして、下剤で下しました…💦でも、確かに下し気味の日のほうがガスもマシになっている気もします笑
    あとは晩御飯は消化にいいもの&量を減らす…とかあっためるとかですよねー💧あ!あと、私は飲み物を温かいものにしたのも少し効いた気がしました!

• 8月21日
  • k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

そうですよね!
    やっぱ負担少ない食べ物とかあったかい食べ物にするぐらいでもチョットはちがいますよね(^.^)
    ありがとうございます♡

• 8月21日