※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

8ヵ月の子供が紙を飲み込んだ。病院に相談したがレントゲンでは見えず、様子を見るしかない。どうしたらいいか。

目を離した隙に、生後8ヵ月の子供が紙を飲み込んでしまいました。病院に電話しましたが、レントゲンに紙はうつらないので、そのまま様子を見るしかありませんと言われました。

飲み込んだ紙は、お店で買った洋服が包まれていた薄い柔らかい素材のものです。すぐに手で取ろうとしましたが取れませんでした…。子供に申し訳ないです…。こういうときはどうしたら良いのでしょうか?子供は、今のところ元気に声を出しています。

コメント

サリー

ウンチで出ますよ✨
そのまま様子見ましょう😆✨

• れもん

れもん

ありがとうございます🙇今のところ変わった様子はありませんので様子を見てみます😫回答いただけて安心しました!ありがとうございます🙇✨

• 8月21日

出てくるのを待つしかないと思います😣
病院の人が言ったように異変がないか様子見ですね😣

• れもん

れもん

そうですね!今のところ特に変わった様子もないので少し様子を見てみます!😫ありがとうございます🙇

• 8月21日
みーこ◡̈♥︎

あるあるですよ(^^;;
うちの子も小さい時、噛み噛みしたい時期はDMのハガキとかちょいちょい飲み込んでいました💦
気をつけるに越したことはないですが、紙なら飲み込んでしまっても害はないですよ!
問題はプラ製品です。
これも飲み込んだとしてもウンチに混ざって出てきますが、尖ってる部分があると体内を傷つけてしまう恐れがありますので気をつけてあげてくださいね(*_*)

• れもん

れもん

びっくりしてしまってすごく動揺してしまいました😢今後は気を付けようと思います!特にプラ製品は怖いんですね😫教えていただき感謝です!ありがとうございます🙇

• 8月21日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

何度もあります^^;
この前は、アンパンマンのシール出てきました。
おかえりなさいです-w

• れもん

れもん

ありがとうございます!シールも出てくるんですね!😃💦うんちで出てきてくれるといいのですが、少しこのまま様子を見てみようと思います!安心しました!ありがとうございます🙇

• 8月21日