※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
その他の疑問

近所の方へのお礼について。2児の母で近所の3家族にお礼をしたいのです…

近所の方へのお礼について。

いつもお世話になっております。
2児の母で近所の3家族にお礼をしたいのですが、悩んでおります。

1軒目はお隣のお家でお子さんも年が近く仲良くしていただき、野菜や果物をたくさんいただきました。

2軒目は2軒隣の家でお子さんの年が近く子供のお下がりをたくさんいただきました。

3軒目は3軒隣の家でここもまた子供の年が近く、野菜や子供のお下がりをたまにいただき、先日は500円くらいのお土産をいただきました。

この3軒にお礼をしたいのですが、はじめの頃は貰ったらすぐに焼き菓子のお礼を用意していのですが、回数が増えるにつれてこちらの出費がかさみ、辞めてしまいました。
旅行などのお土産を渡せればと思っていたのですが、特に遠方に出かける予定もなく、もらってばかりいて気になっています。
みなさんでしたらどのようにお礼をしますか?
具体的なアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

現在、地元の梨が1つ500円で販売されていて、1〜2つを配ろうか悩んでいますヽ(;▽;)ノ
長々と質問してしまい、すみません。よろしくお願い致します。

コメント

うさぎ

梨 いいと思いますよ!
私が貰ったら嬉しいですよ〜

• れーこ

れーこ

早速コメントありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに梨を配る場合、一つでも気になりませんか?

• 8月21日
  • うさぎ

うさぎ

全然 気にしませんよ!
    500円だとけっこう大きさもありますよね?!
    1つでも貰えるなら嬉しいです。
    私もお下がり友人にあげてますが、お返しが欲しくてあげてる訳でないので、お礼ですって渡さないで、おすそ分けですって渡されてはどうですか?

• 8月21日
  • れーこ

れーこ

けっこう大きさありますね!
    おすそ分けで渡してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 8月21日
S and N 2児のママ

気持ちなので、なんでも喜ぶと思いますよ(^^)
相手の方も、使わなくなったものをくれたり、採れた野菜をくれてるのでお礼が欲しいわけではないので(^^)

今時期的に梨嬉しいと思います♡
ただ、家族の人数とかも考えて個数はあげた方が良いかと…

無難なのは2個かと…

ゆみたま

梨1つで十分嬉しいです!あまりお値段するようなものだと、余計に気を遣っちゃいます💦