※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

当帰芍薬散を飲んでいる方、苦くて飲めない、効果が気になる方いますか?克服された方いますか?漢方を飲まなくてもいいか迷っています。

当帰芍薬散飲まれている方いますか? 苦くて飲めなくて…効果あった方いますか?クロミッドも処方してもらい、漢方飲まなくてもいいかな…って思ってしまって…。 克服された方いますか…。

コメント

マカロン

他の漢方飲んでます(^^)
私も漢方苦手なので、オブラートに包んで飲んでますよ!

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうこざいます🙏💕オブラートですか?明日買ってきます!口に苦さ?残りませんか?

• 8月21日
  • マカロン

マカロン

オブラートは薄い膜?みたいなものでお水で溶けます(^^)
    なのでオブラートに包んで口に含み、一呼吸置いて飲み込むくらいなら口の中に苦さは残らないです!無味です(^^)

• 8月21日
kumako

当帰芍薬散ではありませんが、漢方薬を服用したことがあります。
漢方内科に通院して、試飲して処方してもらっていました。私が通院していた先生曰く、苦い・飲みずらいと感じる漢方を、どんなに我慢して飲んでも効果はない、と言っていました。
漢方といえどお薬なので、美味しい♪と感じるまではないかもしれませんが、「あっ、この味嫌いじゃない」「飲みやすい」と思う漢方が体に合っている→効果が出てくるんだと思います。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうこざいます🙏
    すごい納得できました。さすが先生ですね(T-T) 我慢したらその分ストレスになりそうですね😹やっぱり先生に言ってみます!!漢方内科?は普通の内科ではないんですか?初めて聞きました…😢💕

• 8月21日
  • kumako

kumako

そうですね。我慢して飲まなきゃ!と思うのはストレスだと思います。先生にご相談され、yun.さんに合うお薬があるといいですね。
    私が通院していたところは、保険適用の病院で、体の不調を漢方(東洋医学)で改善しましょう、って内科でした。

• 8月22日
しま

漢方飲みにくいですよね💦
私は妊活していた病院で出されてた時は、らくらく服薬ゼリーで飲んでいました^ ^

妊娠して変わった先の病院では、粉の漢方飲める?と聞かれて、飲めませんと言ったら、錠剤の漢方出してくれました。種類によるのかもしれませんが、粉じゃない漢方もあるんだ!と驚きました。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうこざいます🙏飲みにくくてこんなに飲めないものか…って思いました(T-T) 検索してみます!💕子供が薬を飲む美味しそうなゼリーですか?

錠剤の漢方あるんですか!!!先生に聞いてみたらよかったです😹
    参考になりました🙏!

• 8月21日
  • しま

しま

私もよく吐き出してました(笑)子供のゼリーの大人版みたいなのがありますよ(*^o^*)ゼリーで上手に包まないと味しちゃうんですけどね💦

錠剤6錠とかで多いんですけど、粉よりマシでした👍🏻

• 8月21日
はるくんmama

切迫入院中に当帰芍薬散飲んでました!

私は妊娠前からツムラの漢方薬飲み慣れてるので苦くはなかったです!

冷水で飲むといいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうこざいます🙏
    変な味しませんか(T-T)?飲み続けたらなれますか?!続けられるのすごいです😹💗

冷水も試してみます(T-T)!

• 8月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

漢方薬苦手な方には苦いでしょうけど、あたしは飲み慣れてるので何ともないです( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
yu

わたしも服用してから
たまたまなのかわからないですが
2ヶ月で妊娠しました!