※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
雑談・つぶやき

母親失格。一歳半の娘を叩いてしまった。昨日は隠していた友人へ渡す予…

母親失格。
一歳半の娘を叩いてしまった。

昨日は隠していた友人へ渡す予定のプレゼントを見つけ、くしゃくしゃにしているのを見た瞬間に手が出てしまった。

今日はペットボトルのお茶を全部こぼされて、机、カーペット、おもちゃも全部びしょ濡れ。お尻を叩いて怒ってしまった。

今まで手を出して怒った事なんてなかったのに、昨日今日と叩いてブチギレてしまった。
可哀想な事をした。
涙が止まらない。
子育てする自信なくなった。

コメント

パンダ

わたしも1才半の娘さっき生まれて初めて叩いてしまいました。めっちゃ罪悪感でいっぱいです。
でもカーっとなっちゃいますよね😵

• りなまま

りなまま

コメントありがとうございます。
    ついついカーッとなってしまって...自分が嫌になっちゃいますよね😞💦

• 8月22日
Halu

母だって人間ですもん。私も咄嗟に手が出るときあります。謝って、またぎゅーって抱きしめて上げましょー。

• りなまま

りなまま

たくさん抱きしめて、謝りました😞

• 8月22日

私も同じ立場だったら叩いてしまうと思います。
どんなに自分の子供でも、予想だにしなかったことをされたら笑顔でいいよ、気にしてないよ~なんて優しい言葉かけられないと思いますよ。
子育てする自信なくなったなんて言わないでください(^^)

• りなまま

りなまま

なかなか、ずっと笑顔で育児するのは難しいですね😞💦ありがとうございます、少し気持ちが軽くなりました。

• 8月22日
マヨ王子👑

誰だってイライラする事もありますしそんなにご自分を責めないで下さい😭

色んな経験をしてお子さんと一緒にママも成長していくんだと私は思っています!
頑張って下さい!!

• りなまま

りなまま

子供と一緒に成長して行きます!涙が出てしまいました😭頑張ります!

• 8月22日
とまとま

わかります!でも母親失格なんかじゃないですよー!
私は手がでそうになったら台所用行ってミリン飲んでます💦調理用の
ちょっと気持ちが落ち着きますよ!お試しあれ

• りなまま

りなまま

ミリンですか!!初めて聞きました😳次試してみます☺️ありがとうございます!

• 8月22日