※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供の頬に蚊にさされたような跡があります。昨日の夜のかなと思ってます。腫れ上がっていないが、薬を塗ったほうがいいでしょうか?ベビー用の痒み止めを買っていないが、今の段階でも塗ったほうがいいですか?

子供の頬に蚊にさされたような跡があります。
昨日の夜のかなと思ってます。

腫れ上がったりはしてないんですが薬を塗ったほうがいんでしょうか?ベビー用の痒み止めは、買ったことないので、買ってる今の段階でも塗ったほうがいいですか?

コメント

mama

皮膚科に行った方がいいですよ

• みな

みな

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月21日
  • mama

mama

肌のトラブルは、皮膚科に😆✋

• 8月21日
いちご

病院にいったらお薬もらえますよー✨❤️
一応市販にベビームヒとかあるのですが、顔ならやめたほうがいいかも💦
小児科でも皮膚科でも蚊に刺されのお薬もらえますし、医療費タダなのでわたしは病院につれていってます😊

サリー

虫刺され程度なら私は放っておきます✨
子供の自然治癒力が一番の薬ですよ😊

• みな

みな

わたしも気にならなかったんですが、跡が残るのかな〜とか体によくないのかな〜とか思ってたので😵これから刺されることもありますもんね🤣ひどくなってきたら予防接種のついでに先生に聞いてみることにしました。

• 8月21日