※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳しか飲まず、哺乳瓶が苦手。旦那にミルクを飲まないと言われて困っている。哺乳瓶が飲める方法を知りたい。

4ヶ月半になる赤ちゃんを母乳で育てて居ます。

上の子がいて、上の子を連れて少し遠出するときに下の子を旦那に任せてお出かけしたりしています。
その間はミルクです。
昨日旦那に任せて、上の子と近所のお友達の家で遊んでいました。
すると旦那からミルク飲まないよーと電話。
家から車で3分なので授乳しにだけ帰りました。

6月下旬(3ヶ月目前)あたりは、上の子連れてディズニーランドへ行き、その間下の子は実母がに見ててもらいました。
その時は何事もなくミルクを飲んでいたそうです。
だいぶ期間が空いてしまったので母乳以外受け付けなくなってしまったんだと思いますが、来月も何日か預ける予定があります。
先ほど哺乳瓶の練習しましたが、ダメでした💦

同じような方で、この哺乳瓶だったら飲んだよー!という方いらっしゃいませんか?😭
良ければ教えて下さい🙇🙇

コメント

みのん

私も同じ経験をしました!

3ヵ月辺りから全くミルク飲んでくれなくて、上の子の親子遠足でとっても困ったです! 旦那にはスプーンで飲ませる練習を。少しづつですが口に入れて頑張ったみたいで!笑
8時間あまり飲まず過ごしてましたよ…
離乳食も嫌いで1歳ぐらいまでは大変でした。

長時間はそれっきり預けれなくなりました。
短時間や1~2回の授乳は仕方なし我慢させたりしました。

よいアドバイス出来なくてすいません。
大変だったの思い出してコメントしてしまいました。

• sssyumisss

sssyumisss

コメントありがとうございます!

同じような体験されたんですね〜😭
    そうなんです、上の子の行事や付き合いなどで下の子預ける予定でしたが、厳しくなってきてしまいましたー💦💦
    そうですよね!離乳食始まれば、、、とも思いますがよく食べてくれたらの話ですよね😰😰うちも上の子あんまり食べてくれなかったのを思い出しましたー💦

とりあえず今週末の予定は下の子連れてく事になり、お出かけ先も赤ちゃん居ても大丈夫なところにしてもらいましたー💦
    あと1年くらいの我慢ですかねー😣😣

• 8月21日