※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

内診で子宮を押され、生理痛のような痛みが続く。これは陣痛につながる可能性があるでしょうか?経験を教えてください。

本日38w4dの検診でした。内診してるときに、子宮を片手で押しながらグリグリされました。きっと内診グリグリだったんだと思います。子宮口は指1本分空いてるけどまだ下がってきてないねと言われました。しかし、検診終わってから生理痛のような痛さが続きます。これは陣痛に繋がりそうですかね?みなさんの経験を教えてください!

コメント

yun☺︎︎❤︎

内診グリグリされた日の夕方からなんとなーくお腹痛くなって、次の日のお昼に生まれました\(^ω^)/笑

• リラックマ

リラックマ

次の日のお昼に産まれたんですね^ - ^
    いいなぁ♪
    私もそうなりたいです(笑)

ありがとうございます!!

• 8月21日
奏音mama20

破水して入院した時にグリグリされて。破水してるから陣痛起こす薬のんだりして次の日にバルーン入れたら陣痛始まって陣痛から3時間くらいで産まれました

• リラックマ

リラックマ

破水して入院からのグリグリだったんですね!
    陣痛から3時間は早い方ですよね?
    羨ましいです!

ありがとうございます(n´—`n)

• 8月21日
  • 奏音mama20

奏音mama20

だいぶ早かったです。(笑)

• 8月21日
Rin_Mama

38w4dの内診グリグリで指一本分開き、夜に前駆陣痛があったものの本陣痛に繋がらず、、その後毎日おしるしが続きましたが本陣痛来ず。39w4dで再度内診グリグリされ夜に微弱陣痛が始まり、長い微弱陣痛の末陣痛促進剤を使って39w6dに産まれました!本当に人によると思います。赤ちゃん楽しみですね!出産がんばってください(^_^)/

• リラックマ

リラックマ

ここから一週間かかったんですね!
    まだおしるしもきたことないので、これからおしるしがくるのかな?(笑)

ありがとうございます(◦'︶'◦)♬

• 8月21日