※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

1才の娘がポテトを好んで食べるが、添加物が気になる。外食時は塩なしのポテトを考えている。胃腸の負担や栄養より食べることを楽しいと感じさせたい。どう思いますか?

ポテトフライについてです。

今週1才になります。
本に揚げ物は1才〜と書いてありました。

娘はとても食が細く、好き嫌いも多くほとんど食べることをしないのですが、離乳食後期になって自宅では油は少量使ったじゃがいもでノンフライのポテトを作るとおいしそうに喜んで食べてくれます。

栄養どうのよりまずは食べることを楽しいこと、美味しいことだと知ってもらうため好きなものはたくさん食べさせています。

胃腸に負担がかかるのも心配ですが、娘はもともと便秘気味で泣きながらうんちすることが多いのですがポテトを食べさせるときは泣かずに良くでます💩

たとえば外食の際、塩なしにしたとしても添加物は気になります。

みなさんこの場合だったらどうお考えですか??

予想食べても3本くらいしか食べてくれないとは思いますが、一才になったらファミレスなんかにあるお子様メニューのポテトを塩なしでたのんであげてみようかなと思っています。

コメント

ぴーちゃん

あと2日で1歳ですが!ポテトあげてます!(笑)
マクドとかのポテトとかは塩分がおおいので、先にそれをとってあげて、食べさせてます!でも食べてもほんまに3本くらいです(笑)
ご飯は食べへんのに、ポテトなら食べる時とかもあります(笑)

• mina

mina

お誕生日近くてうれしいです♫ポテト大好きですよね!!
    なかなか食べてくれない子が食べてくれるって嬉しいことです😢!!

• 8月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ポテト私もめっちゃ好きなので妊娠中よく食べてたからかめっちゃ娘も好きです(笑)
    ご飯食べへんのに、ポテトは食べるんかい!!ってつっこんでます(笑)(笑)

• 8月21日
  • mina

mina

いっちょまえに選り好みします♡笑

• 8月21日
アーニー

毎日外食でなければいいやー、と
思うことにして、たまにあげます。
ただ、マックはまだあげてません。
アンパンマンポテトなら、冷凍で
売っているので、あげてます。

• mina

mina

月に何度も外食なわけではないし外食でみんなでごはんたべれる事も楽しいことだと思ってくれたら良い場になるのでそんなに気にしすぎる事もないのかもしれないですね!!

アンパンマンポテトって添加物とか入ってませんでしたっけ?

• 8月21日
Lieb

うちは添加物をそこまで厳密には気にしていないので塩抜きにしたマックやガストのポテトは1歳半少し前から与えています(>_<)
添加物を気にするようでしたら自分で作るポテト以外はまだやめておいた方が良いと思いますよ(>_<)

• mina

mina

参考になりました!!ありがとうございますそうします♫

• 8月21日
  • Lieb

Lieb

同じ一歳半の友人も添加物気にしているのでまだ冷凍とか外食のポテトはあげず、自作のだけと言っていました(^^)
    因みに私が今軽く調べた感じではアンパンマンポテトは子供に安全なように作られているみたいです!
    ただ味は普通のフライドポテトとは違っちゃいますけどね^^;

• 8月21日
  • mina

mina

そうなんですね!!喜ぶと思うのでお誕生日にアンパンマンポテトあげてみようと思います♡

• 8月21日