※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

お子さんの予防接種の間隔について相談です。RS入院後、予防接種はどれだけ間隔を空けるべきか悩んでいます。先生は1週間後に打つよう言いましたが、他の方はどうでしょうか?BCGも考慮しています。

RSにかかったお子さん、入院したお子さん、予防接種まではいつまで間隔を空けましたか?
8月10日からRSを発症して、18日から今日21日まで入院していました!

お熱はなくて咳と鼻水下痢で、RS感染による気管支炎と胃腸炎でした!
今日退院するのですが、予防接種はどれだけ間隔あけましたか?

一応先生には、退院してから1週間はあけてって言われたんですが、みなさんどんな感じなのか、もっとあけて打った方がいいのかと色々考えてます!

BCGの予定もあるので、生後4ヶ月の予防接種を来週の29日にしようと思ってたんですが、もっとあけた方がいいですかね?

コメント

ヨッシー

うちも、3回目の予防接種は見送りました(*_*)

咳が落ち着いてからにしようかなと思ってます。

早く治って欲しいですね😭

blue mama

RS感染中に予防接種受けました。咳など軽くしてたんですか、熱がなかったので受けれました。翌日熱が出てRSだったと判明し、入院しました。
それから1ヶ月後の予防接種は通常通り受けました。
先生いわく、熱があっても、RSでも予防接種は受けれるそうです。ただ、熱があって受けると、予防接種後の副反応か病気からわからないから控えてるとらの事でした。海外では高熱でも、普通にうけてるそうです。
入院先の大学病院の先生がおっしゃってたので信頼できるかな???

りゅうりゅう

うちも生後100日にRSになりました💦

鼻水と咳だけで機嫌もよく、入院もしませんでした

予防接種は三週間後の4ヶ月になった時に予定通り受けました😄

たろす♡

みなさんありがとうございます!
やはり予防接種はそれぞれ考え方が違うから難しいですね😅
うちの娘は発症してすでに2週間は経ってて、咳と鼻水も落ち着いてきたので、とりあえず1週間あけて体調を見て打ちに行こうと思います!

ありがとうございます!

こちゃん

二週間くらいたってうちました👌